

初の試み

2日続けてマンガを紹介するなんて初の試みですね

うまくいきますかな・・・( ̄~ ̄;)

まあいいや、では今日紹介するマンガは・・・

『アライブ最終進化少年』!



どうやらウィキペディアによると・・・


「もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら……」
ということを中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品。
また、人を殺すことの罪の重さと、自殺することの怖さがヒシヒシと伝わって来る生と死の哲学も多数入っている。


らしいのですが、そんな哲学要素が入ってるなんて知らんかった・・・!

このマンガは結構前に読み、せいぽnのお気に入りのひとつとなったマンガです

うぃきだけのイメージだと怖く感じるかもしれませんが、それほど怖くはありません

確かに始めのころは自殺ばっかりでちょっと怖かったですが・・・

コレよりも怖いマンガを読めば大丈夫!(>w<)b

例えば、『屍鬼』とか・・・



コレは怖いですよ・・・

あとグロい絵もありますのでご注意を・・・

このマンガは新潮文庫から出版された小野不由美作のホラー小説『屍鬼』が原作みたいですね

PS2ゲームソフトの『SIREN』もこの小説に強い影響を受けいるらしいです

この両方を読めば、アライブは怖くなくなり、屍鬼は怖く・・・あれ?

・・・まあ、両方ともオモシロいですよ!(;°°)

ということで、

1日に2つもマンガを紹介するのも初めてだったわけで・・・

うまくいったの・・・か?

とにかく読んでみるべし!

あまりやらないマンガ紹介

あまりやらないマンガ紹介、司会のせいぽnです

それでは早速はじめましょう

今回紹介するのはコレです!

『まりあ † ほりっく』!

早速ですが・・・

このマンガはレズビアンが主人公です!

抵抗がある方は読まないように!

言っておきますが、せいぽnは健全な高校生なのでレズなどには興味はないのであしからず

ただ内容は面白いですよ

ギャグも期待を裏切らずに予想のななめ上をいく笑いがあり、(←どっちだ?)

そして主人公の妄想・・・

皆さんが思っているようなことは一切かかれてないです

コレぐらいのレズビアンの内容だったらほとんどの人は抵抗なく読めると思いますが・・・

確かに、はじめせいぽnがこのマンガを見た時は







おいおい・・・レズかよ・・・(°°;)

なんて思いましたけど

今思えばそれは偏見でしたね・・・(レズビアンがキライなのは変わりませんが)

面白いので、ためしに読んでみては?



(表紙も怪しいですが本当に大丈夫だと思います!・・・たぶんr(^^;))

本当に久しぶりの更新

久しぶりにマンガの紹介コーナーです

それでは早速参りましょう

今日紹介するマンガは・・・







『神のみぞ知るセカイ』!


・・・ハイ!

と言うことで今日はこのマンガを紹介していきたいと思います

このマンガはなんとなくサンデーを読んでいたときに読んだのですが

そのときに面白い!と思って単行本を買うようになりました

ストーリーはというと


 ゲームこそすべて! そんな人生を送ってきたギャルゲー達人・桂木桂馬は、

うっかり悪魔と契約したことから、エルシィと共に街中に潜む「駆け魂」を狩ることに。

「駆け魂」=地獄から逃げた霊魂。「駆け魂を狩る」=駆け魂が巣くった女の子の心のスキマを恋で

埋める=現実の女の子にキスをする……

 果たして桂馬は現実女性を攻略できるのか!? 神テク満載リアル恋愛攻略奮闘記!!


とまあこんな話なんですが、

正直に言ってせいぽnはギャルゲーと言うものを見たことすらないので、

面白くないかな・・・?と思ったんですが、

これがまた面白い!!

ギャルゲーなんてものを知らなくても十分分かります

絵はせいぽnの好みでなくとも、内容が面白いですね

単行本もまだ2巻までしか出ていないので、非常にお手ごろな価格です(←通販?)

買いたい人はこれを機に購入してみては?



これからも暇があれば(書く事がなければ)マンガを紹介していきたいと思います

久々のマンガ情報

久々にオススメのマンガを紹介したいと思います

今回のマンガ、出て来いや!\(´ O)

・・・と言うことで現れました「よつばと」です

なかなか面白いですよこのマンガは

ごくありふれた日常生活を描いているんですが、面白いんですよ

一度だまされたと思って読んでみなさい、とても面白いですから

しかし・・・単行本1巻だけで600円オーバーですか・・・

もしかしたら予算オーバーになる人もいるかもしれませんね・・・

面白いマンガはっけ~ん!

いきなりなんですが、わたくしせいぽnはマンガが大好きなんです

今日も本屋でマンガを探してると、気になるマンガがあり、買ってしまいました・・・

『夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット-』というんですけど、そのマンガの帯には

『♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)』という文字が・・・

・・・なんだこれは!

こんな歌が町歌!?いやだよ!こんな町住みたくないよ!

と、思いつつ衝動買いをしたわけですが、感想はというと、これがなかなかオモシロイ(>w<)b

一気に全巻買ってしまいましたよ

何よりも絵がキレイ!

せいぽnは絵がキレイなのが何よりも好きなので・・・

それに結構緊張している場面でも、

ちょうどいいタイミングでギャグとかが入ることで、全体的にのほほんとしているところもいいですね

これからも読み続けたいですね
                        
あの町歌はいやだけど・・
プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
