

ひさしぶりだゼ!

13日に久しぶりに山に行ってきました~

早く更新したかったんですけど、ちょっと疲れてて・・・ノ(´д`)

さて、登った山は大峯山です

宗教的な観念から女人禁制となっています

↓そしてコレが女人結界門です
20090813104141.jpg

過去にはこのことで結構問題になったみたいですが・・・

せいぽn個人の意見としては、宗教観念なら仕方がないかな・・・と、

ただ登れないのはかわいそうですけどね・・・

でも途中までなら登れますよ!(>w<)b

途中でもこんな綺麗な所も見つけましたし↓
20090813093846.jpg

ただ女人結界門に入ってからは鎖場があると聞いてどんなもんかと思ってましたが・・・

コンクリートで固められた鉄の階段があり余裕でした

本物の鎖場に行きたい人は北アルプスに行ってみてください

鹿島槍ヶ岳と五竜岳の間にある八峰キレットなんて死にますよ♪(せいぽnは死にかけました)

さてその余裕の鎖場を越えると頂上です

↓コレが頂上の写真(ちなみに横はせいぽnの父)
20090813111511.jpg

さて、今回1番印象に残ったことですが・・・

山登りでは人とすれ違うと「こんにちは~」と言うんですが、

今回だけは来る人来る人、「お参り~」と言うんですよ・・・!

もう宗教のにおいがプンプンして・・・

宗教なんてもう学校だけで結構です!

でもいい夏休みを過ごせましたかね~♪

・・・16日に全統模試(°Д°;) !!

映画

『剣岳 点の記』見て~!!

ただせいぽnは剣岳には登ったことがないんですよね(°∇°;)

北アルプスの山も少し登ってるんですけどね・・・白馬岳とか鹿島槍とか・・・

ただせいぽnの父は登ったことがあるようです

やはり剣岳はかなりしんどいらしいですね、最後の崖がきついようです

その代わりに景色も最高です!!

あ~・・・、山登りて~縦走して~(屮°□°)屮

そして剣岳もキレイですね~

これを初めて見た剣岳測量隊は幸せもんですねヾ(^▽^)ノ

その代わり、誰も足を踏み入れたことのない山に登るという勇気が必要だったと思います

・・・大学に合格したら山行きたいな

追伸:雷鳥は冬場は白くてキレイですが・・・

夏場は茶色で鴨みたいです!!

山のあとは・・・

登山に行ってきました

岐阜まで行きました

朝6:00起きでした

疲れました・・・

登山と銘打っておきながら、ほとんどがアスファルトでした・・・

登った山は低い山でした・・・

愚痴ばっかですみませんm(_ _;;m

でもせいぽnは登山に行ってるわけですから、アスファルトなんてイヤなんですよ・・・

行くなら、3000m級の北アルプスとかですかね・・・(2,3日かかりますが)

もう愚痴ばっかりでも仕方ないので、登山の帰りに帽子などを買いました(>w<)b

山登りの格好で店に行ったので、店員には不審に思われたかもしれませんが・・・

コレがその帽子です!!

090322_235230.jpg

坊主頭のせいぽnには帽子が必需品なのです

コレをかぶれば、坊主なんて分からない!!(ことはない・・・)

しかし足が疲れましたね・・・

明日はゆっくりとWBCでも見ますか・・・

無事に生還・・・!!

今日は久しぶりに登山に行ってきました

登る山は雪山だったんですよ・・・

結果はどうだったかって?



ダメだったよ!!

山頂までの道のりの4分1しか進んでいませんよ!!

雪が積もりすぎです・・・



雪山では普通アイゼンと呼ばれる足の裏につける登山用具を使います

今日も持ってきましたが・・・

意味なし!!

積もりすぎてアイゼンなどでは役に立ちません・・・

もっとほかのものが必要でしたね・・・



まあ今日の山登りの内容だけでも教えましょうか・・・

まず登山口から膝上まで雪が積もってて全く進めず・・・

↓これが登山口です・・・
takasimatoreiru+mikuniyama+003_convert_20090104004835.jpg

それでも何とか登山がスタート・・・
takasimatoreiru+mikuniyama+004_convert_20090104005033.jpg

山の道は山の斜面に対し斜めに曲がりながら道があるのですが

雪で道の跡さえも見えないと勝手が違います

ここまでくると山の斜面に直角に進み、所々にあるテープのみを頼りに進むしかありません

進むが・・・
takasimatoreiru mikuniyama 007

う、動けない・・・

写真は膝までしか雪にうもってませんが、ここら辺だともう股まで雪がうもります

大体テープが見えますか?

テープの色は赤です♪(一応ありますが、登山の経験がないと見つけるのは多分無理です・・・)

そして・・・

途中で断念・・・

それから雪像作りといって、遭難した時にそこで1日を過ごす洞穴を作る練習をしました

↓(中に入っているのはせいぽnのオヤジです)
takasimatoreiru+mikuniyama+014_convert_20090104005116.jpg

うまいことできたゼ(>w<)b

ただ俺は何しに滋賀県まで来たんだろう・・・orz

結局今日は・・・





疲れただけだったZE!!

山登り~は疲れるな~♪

今日は山に登ってきました!!

意外とせいぽnはインドア派でもありますが、アウトドアもするのです○(^-^)o

久しぶりだったので結構疲れました・・・

しかしこうしてブログを書いてると、自分の趣味の多いことに気付きますね・・・

F1、マンガ、そして登山・・・

どれも3食の飯より好きってやつですね(^▽^)V

さて、今日の山だったんですが、たいしたことのない山でしたね

ただひとつあるとすれば・・・



なぜ大雨なのに登ったんだろう・・・?

まあ、それを含めても夏に行った山より全然楽でしたね

夏に行った山なんて、2泊3日で標高2500mぐらいのところにある山小屋どまりでしたからね・・・

風呂にも入れないし、相部屋のおじさん達のいびきでもう・・・

最悪でしたね!

しかし次に行くのはいつになるんだろう?

正月ぐらいかな??

いつになるかは分かりませんが・・・

みんなもアウトドアしようゼ(>w<)b
プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
