

・・・寒い

今日の大阪の最高気温は16℃・・・

あれ?確か先週30℃のときがあったような・・・

ていうか、ほんとに寒いです・・・

今日の朝は雨だったのでなおさら寒い

夏場のときは「あついあつい」しか言ってなかったのに、寒くなるとこれだ・・・

もう寒いんでこれくらいにします・・・






早く夏来い!!

マッサ→不運な男・・・

昨日は更新出来ずすみません・・・

原因不明の嘔吐により、一日中気持ち悪かったので・・・

それよりも今日のF1見ましたか?

マッサ・・・なんてかわいそうな男なんだろう・・・

エンジントラブルやピットでのトラブルが1番多いのはマッサじゃないだろうか

て言うかフェラーリ、今年ピットのミス何回するんだよ・・・

ピットの信号でフェラーリは何回泣かされてんだよ・・・



まあ愚痴を言っても始まらないので、ここからはいい話を・・・

アロンソ優勝おめでと~!!

予選15位からの奇跡の復活ですね^^

やっぱり元ワールドチャンピオンの集中力はすごいですね、感服します^^;

それに注目していたベッテルも5位と力をつけてきてますね

せいぽn嬉しい!!

これによってシンガポールGP終わったことにより、ポイントランキングは

1位ハミルトンと2位マッサの差は7ポイントに広がりました・・・

っち!ハミルトンめ・・・



次はなんと日本GP!2週間後の昼の1時ごろにスタートです!!

お暇なら見てね~!!




大雨洪水警報ありがとう!!

なんと今日は体育祭の予行でした

僕の学校は生徒数がはるかに多いので、いつも競技場を借りて体育祭をします

しかし今日の天気はあいにくの雨・・・

僕たちのテンションは・・・上がりまくりです

雨が降る→予行中止→解散というシフトを生徒は考えて、早く帰れると意気込んでいました

しかし、集団演技など全クラスあわせて練習できるのはこの予行だけなので、

先生たちは多少の小雨の中でもやらせます

案の定体育祭予行は開始されました

はじめのうちは小雨で大丈夫だったのですが、

徐々に雲行きがおかしくなり、挙句の果てには今はやりのゲリラ豪雨に・・・

そして大雨洪水警報発令・・・

おいおい、こんな天気になるのは分かってたんだからはじめから予行中止にしとけよ・・・

と思ったのは僕一人ではないはずです

でも・・・大雨洪水警報ありがとう!!

あと5分早ければ・・・!

今日は家に帰った後、急いで郵便局に向かった

窓口が開いている時間は18:00まで

家を出たのが17:10、移動時間約35分

場所は梅田の大阪中央郵便局

梅田についたのはいいが、梅田からの行き道でしばし迷ってしまった

残り5分のところで、やっと郵便局の場所が分かった

急ぐ、ひたすら急ぐ・・・

しかし無常にも時計の短針は「6」へと近づき





結局、郵便局に着いたのは18:05だった・・・

口座にお金を振り込む作業だったので、振込用紙を製作・・・

もう時間制限もないし、窓口の受付時間も終わっているのは分かっていたので

ゆっくり、丁寧に書いていく

明日にでもまた来るか・・・とか思っていると、

横から郵便局の係員の人が、僕が振込用紙を書いているところを見るなりこう言った

係員「お客様、電信振込みの受付はもう過ぎておりますが・・・」

んなこと分かってんだよ!
間に合わなかったから、ゆっくり丁寧に振込用紙を書いてんだよ!


間に合わなかったイライラからそう思ったが、ここはこらえて

せいぽn「明日また来ますんで、手間がかからないように書いているんです」

と当たり障りのない答えをしておいた



今日は本当に無駄な時間をすごしたような気がする・・・



英語は・・・キライ!!

英語というものはなぜこの世にあるのだろう?

これからの時代は中国語だと思うので、中国語を勉強しようとは思わないのか?

それに英語というものが、社会人のステータスになっているのはおかしくはないか?

英語だけでははかり知れない良さというものがあるのに、なぜ英語なのか・・・



・・・はい、グチを言ってすみませんでした

僕は英語が苦手なんですよ!!

何で英語が必修科目なんだろう?

別に中国語でもいいと思うんだけどねぇ・・・

・・・よくありません( ̄~ ̄;)

本当は英語はとても大切だと思います・・・

これからは国際的にも活躍していかないといけないと思うんで・・・

でもね・・・






グチも言いたくなるよ、この点数じゃ!!<(T◇T)>

何点かは教えられません・・・



日本安全神話崩壊!

9月18日、福岡県で小学校1年生の富石弘輝(こうき)君が、何者かによって殺害された

僕はこのニュースをはじめて聞いたときは、なぜこんな事件が起こるんだと憤りを覚えた

日本の安全神話なんて、とうの昔だったんだな・・・とも思った

そして今日になって、弘輝君の母親が殺人などの容疑で逮捕された

僕はこのニュースを聞いたとき、怒りよりも、何でこんなことに・・・と思った

ニュースの評論家や、コメンテーターたちは親のモラルが・・・などと言っているが

僕はそうは思わない、というよりも思えなかった

弘輝君の母親は病弱であり、弘輝君が軽度の発達障害だったので子育てに悩んでいたという

僕はそんな経験はした事もないし、考えた事もないので親が・・・などとは一言もいえない

ただ僕はこの事件で親というものはどうあるべきなのか、というものを考えさせられた・・・



最後にひとつ・・・



親孝行はするんだゾ☆



『DOORS』って僕たちはできないのか・・・

はい、タイトルどおり『DOORS』は素人は出れません!

やりたいなら、芸能人になって、売れて出場しようぜ!!

って、そのころまで『DOORS』はやってるのかな・・・

僕はなんだかんだ言って毎年見てるんですが、あれ・・・おもしろい?

室内でやる『ジャングルアドベンチャー』の時に芸人さん達がお客さんを笑わそうとするんですが、

そのお客さんたちは、どんなギャグを見てもややウケ・・・

そのシーンを見ていると、いつも悲しくなってきます(ノ_・。)

・・・芸人さんたちややウケなのに頑張ってるな~

それに、4時間もやってるのにあまり印象に残らない感じがなんとまあ・・・

やっぱり僕は『DOORS』よりも『SASUKE』ですかね・・・

あれはほんとに究極のサバイバルだと思いますね

あそこまで夢中になって職を失うのもどうかと思うけど・・・

まあ、人間1つや2つの生きがいを見つけたほうが楽しく生きられるかもしれませんね

僕の生きがいは、っと・・・・・・今のところなし





国体の服は・・・ダセェ!!

僕のクラスには今年国体に出場するコがいる。名前をN君としよう

国体に出る事はすばらしいことだと思うが、N君はなぜか嫌がっていた

その理由はこんな理由からだった・・・

国体ような大きな大会には必ず開会式というものがついてくる

開会式は1時間程度で終わってくれたらいいものの、どうやら7,8時間は使うらしい

しかも開会式に着ていく服は、都道府県ごとに決まっているらしく、

大阪代表は開会式にシルクハットにセーター、そして白のズボンをはかなければならないらしい

しかも7~8000円ほど払って買ったらしい・・・

N君いわく「こんなん着て7,8時間も居たくないわ~」と言っていました



その気待ちよく分かるぞ.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

あんなダサい服はさすがに着たくないという気持ちはよく分かるよ・・・




でも国体では優勝目指して頑張れよN!!



戦争・・・反対?

今日は学校で、太平洋戦争中の沖縄に関するDVDを見た

どうやらその作品は何かのドキュメンタリー賞をとったらしい

内容はまあ平たくいえば戦争を無くしていこうという話だった

しかし僕はそのビデオを見て胸糞が悪くなった

別に戦争で犠牲になった人を馬鹿にしてるわけではない

胸糞が悪くなったのは、そのビデオの制作会社にたいしてだ

なぜかというと、そのビデオの内容は沖縄の悲惨さしか写ってなかったからだ

このビデオは戦争を無くしていくために作れたものではないのか?

それがなぜ一方の沖縄だけなのか?

確かに沖縄だけでも戦争の悲惨さは伝わって来た

しかしあれではアメリカが全て悪いようにも写ってしまう

アメリカは沖縄県民を虐殺した・・・これは事実だ

しかしアメリカが攻撃を仕掛けた理由は、日本の真珠湾攻撃からである

そのように一方だけを立てると必ず誤解を生む

日本は第二次世界大戦の敗戦国として、事実を伝えていかなければならない

事実を自国の有利になるように不必要なところを無くしていくのは言語道断だ

これからは自国だけでなく、相手国の被害の凄惨さも伝えていく

このことが日本、あるいは世界に必要なのではないかと思う

・・・なんかガラにもないこと話し込んでしまったな

イチローあとは“ハリゴエ“だ!

今日イチローがメジャー8年連続シーズン200本安打を達成した

いやはや、もうすごいとしか言いようがないですね・・・

マリナーズはここ数年最下位争いをしている中での達成ですからね

イチローは日本人の誇りとも言える人だね(≧∇≦)

あ・・・、あとタイトルの“ハリゴエ“はサンデーモーニングを見ている人なら分かると思うけど、

日本人通算安打数歴代首位である張本勲氏の3085本を超えるという意味です

今季は“ハリゴエ“は無理かもって思ってたけど、もしかしたらいけるかもしれないな・・・

それに『イチロー選手は大リーグ記録を超えられる?』という意識調査ではこんな結果になった



こりゃすげえなwww

日本人のほとんどがイチローの活躍に期待してるって事か・・・

がんばれ!イチロー!!!

破綻♪破綻の♪リーマンブラザーズゥ~♪

アメリカの証券会社のリーマンブラザーズが破綻した

まさかあのサブプライムローン問題で金融業界がこんなことになってしまうとは・・・

破綻したリーマンは米証券業界第4位だったらしいが

じつは第3位のメリルメンチも米銀行2位のバンク・オブ・アメリカに救済合併されることが決まっている

まるで1997年の山一証券自主廃業の、規模が拡大したバージョンみたいだな・・・

これで2008年になってから、米証券会社大手5社のうち3社が破綻あるいは救済合併されている

しかしリーマンの負債64兆円ってなんだよ、一生遊んで暮らせるぞ・・・

64兆円なら、もし救済合併しても多弁無理だったろうなぁ・・・

でもひとつ驚くことは、ドルは急落してるし元なども落ちている

しかし円だけは上がっており、世界の円への信用度合いが高いことが分かった

でもいくら円が高くなっても日本は輸出で儲けてる国だから、どちらかというと円安ドル高のほうが・・・

でも金融業界はリーマン破綻によって影響を受けるはずなので、これからの動向に注目したい




そして、せいぽnは株などは無知なのであまり当てにしないほうがいいと思うぞ( ̄ー ̄)

マジメな話・・・

今日、僕の学校の校長がこんなことを言っていた

校長「目標があれば人の3倍や4倍努力しても疲れることはない。

オリンピック選手などもそうであろうし、私が子供のときはそれはもう・・・以下省略・・・」

果たしてそうなんだろうかと僕は思う

所詮、目標があれば努力し続けても疲れないなんていうのはまやかしに過ぎないんじゃないのか?

オリンピック選手が優勝した後、連覇のために4年間闘志を持ち続けるというのは非常に困難だと聞く

確かに目標を持たない人よりは疲れないかもしれない

しかし、人は疲れないなんて事はない

その疲れをどう克服していくか、ということに僕は重要性があるような気がする

疲れなどを次に生かすということもできるし、少し立ち止まって考えてみることもできるはずである

僕はその疲れと対等に付き合って生きたいと思う





・・・やけにまじめな話になったなぁ・・・

休日・・・

今日は休日でした(>▽<)

休日なので有意義に過ごそうと思って起きたのが昼の12時・・・

・・・あれ~(^^;)有意義に過ごそうとしてこれ??

まあいいわ・・・日ごろの疲れを癒せたと思えばOK

そしてこれから勉強!・・・とはいかずになぜかゲーム開始(^^;)

・・・やべ~な、非常にヤバイ

来年受験生だぞ、俺・・・

まあいい事いえば、やってるゲームがやっと全クリできたんですよ!!\(>▽<)/

・・・それっていい事??

ま、まあ有意義に過ごせたよね・・・








全然過ごせてないやん! (ノ`A´)ノ ⌒┻━┻

~~~~~~~~~~~~~( --)!

タイトルでは何をしているのか分からないかもしれませんが

あれはF1マシンに乗って走っている所です!!(キッパリ)

まあそのF1は僕が昔から好きで今でも見ているものです

今日の更新が遅かったのもそれが原因なんですが、今日のレースは非常に面白かったです

今年はトロ・ロッソのS・ベッテルとTOYOTAのT・グロックに注目して応援していましたが・・・









ついにやってくれました!!僕が注目していたベッテルが初優勝をしてくれましたよ!!!

しかもポール・トゥ・ウィン!!そしてトロ・ロッソはチーム初優勝!!

やってくれましたね~、応援してたかいがあるもんですよ(≧∇≦)

ベッテル、よく頑張った(>w<)b

そしてこのレースでポイントランキングも1位のハミルトンと2位のマッサの差が1ポイントとなりました

心配なのはライコネンですが・・・ここ最近いつもレース終盤でペースが落ちてきているような・・・

それにしてもハミルトンは危険な攻めをしますね( ̄△ ̄#)

TOYOTAのマシンに対してコーナーの外に追いやったり、わざと車をぶつけたり・・・

あれは危険で卑怯な手と思うので、何か罰則規定を作ったほうがいいかもしれませんね・・・

次回は9月28日シンガポールGP、史上初の夜でのレース・・・楽しみですね( ⌒ ◯ ⌒* )

昔々のカールおじさん

今日の朝、めざましどようびで、スナック菓子の特集の中で明治製菓のカールが紹介されていたいた

スナック菓子の特集なのに、カールだけって所になにかの陰謀を感じるが・・・

それにしてもカールの作り方はすごいですね!!

あんなちょっとだけ巻いただけのスナック菓子なのに、いろいろと作り方があることに驚いた

あそこまでのレシピを作るまでに何年もかかったんだろうなぁ・・・

例えば、昔のカールは今の様に巻かずに、せんべいの様な形をしていたと言うんだから驚くばかりだ

そして試作に試作を重ねて、今のようなおいしいカールになっていったんですね・・・

あぁ・・・、カールのことを考えただけでよだれが・・・









でません!!
何せ僕はスナック菓子は大嫌いですから!!


でもこれからもスナック菓子業界の皆さんがんばってくださいねp( ´∇` )q

・・・ちなみに僕は、和菓子が好きです

続々と終わっていくドラマたち・・・

あ~あ、ついに魔王が終わっちゃった・・・

結構面白かったから見続けてたのに・・・(隔週で・・・)

唯一不満があるとすれば、成瀬が最後の最後でしくじったことですかね・・・

今の今まで完璧とは行かないまでも、自分のミスはなく復讐をしてきたのに・・・

成瀬は感情に任せて自分のしてほしい事をしゃべるキャラじゃないでしょ・・・・

それに最後の仏壇の前で、しおりがハーモニカを持ったときに見たものは何だったんだ?



・・・う~ん謎だ

コードブルーも昨日終わったので、そろそろドラマも続々と終わっていくころか・・・












この調子で、学校も終わってくれればいいのになぁ~

久しぶりに考えた・・・

いま、学校では現国の時間に『共生システム』という話をやっている

内容は、現代では個人の自由と責任というものが大切とされているが、

個人の自由と責任だけでなく、みんなと共生していくことも大切だ・・・

という話なのだが、今日、現国の先生がとても面白いことを言った

先生「君たちは、新幹線の自由席と指定席を不思議に思ったことはないかい?」

生徒(・・・・・・?)

先生「では聞くが、なぜ座席の名前が指定席なのに自由席よりも高いんだ?

座れる場所は自由だから、指定席よりも高いはずなんじゃないのか?」

せいぽn(・・・確かに、なぜ高いんだろう?)

先生「その理由は先生が思うに、自由席は確かに座る場所は自由だが、座った後は自由ではない。

いうなれば、〝~からの自由〟だ。

そして指定席は、場所は決められてしまうが決められた場所での自由を得ることができる。

これは〝~への自由〟だ」

と言った。

先生「だからこの文に書いてあるように自由すぎるのもダメなんだ。

指定席のように、ある程度束縛の状態がないと人は自由にはかんじられないんだ。」

この意見は面白い。周りの友達は笑っていたけれども、僕はその話に興味を持った

人が求めているのは自由なのに、その自由を手に入れるには束縛が必要なんて・・・

・・・実に面白い(ガリレオ風に)







という事は、あまり自由を感じない学校生活も、より束縛することで自由になれるんですね!!

・・・できたらすげーよ( ̄~ ̄;)


ヤフオク

今日、初めてヤフオクというものにアクセスしてみた

正直驚いた、あそこまで安いとは・・・

ひとつ欲しい物があったので落札しようとした・・・

・・・が、

メール便というものがよく分からずに玉砕した・・・

それに銀行口座って、そんなもんねーよ!!

唯一あるゆうちょ銀行も口座番号とか父しか知らねーよ!!

せっかくいい商品だったのに・・・

誰かいいアイデアを僕に教えてください・・・

優勝へ向かってGO→!!

大阪のテレビやラジオのスポーツコーナーには、必ず阪神の試合解説がある

大阪の人たちはよほど阪神が好きなのだろう、解説もすごい熱の入れようだ

かくいう僕も阪神ファンの一人、今日の試合もずっと見ていた・・・

今日の阪神の試合ははなかなか興奮させてくれる戦いだった

どれぐらい興奮していたか勝った瞬間の歓声を文にすると・・・


状況;[2対2の同点、9回裏ノーアウトランナーなし]

ウグイス嬢「代打、矢野」

せいぽn「矢野かよ・・・まずは1アウトやな・・・」

矢野がセンター方向に打つ

せいぽn「あ~・・・これはアウトやな」

以外に伸びる・・・

せいぽn「お~お~、けっこう伸びるやん」

センター青木フェンスに追いつく・・・

せいぽn「お!2塁打や、奇跡やな」

浜風にあおられスタンドへ・・・

せいぽn「おっしゃ~~~!!さすが矢野、やってくれると思ったで!!」


はい、ここでもう数分前の発言を忘れてますね・・・

阪神ファンなんてこんなもんですよ、阪神ファンの僕の父も勝ってる時しか見ませんから・・・

まあこれでマジック再点灯!阪神ファンの僕にとっては、うれしい限りです

このまま優勝へ向かって頑張ってほしいですね




180°旋回します!!

昨日とは180°うってかわって、褒め称えたいと思います。

北の湖さんが辞任!力士二人解雇!・・・グッジョブ(>w<)b

て言うか、北の湖さん昨日はごめんなさいm(_ _;;m

いろいろと罵ってしまって・・・悪いことしたなぁ・・・

でもちょっと報告が遅かったような気が・・・(^ ^;)ゞ





・・・そうか分かったぞ!!そういうことか!!

今まで黙っていたのはいわゆる「ツンデレ」ってやつですよね!

相撲ファンの人たちに期待を持たすために、今まで愛想が悪かっただけですよね!?









・・・そう信じたいけど



だめだコイツら、早く何とかしないと・・・!

今、巷で話題になっている力士の大麻問題・・・

なんかもうメチャクチャやな・・・。あれはもう明らかに吸ってるでしょ・・・

露鵬が言うには「信用できない機関に見てもらっても、自分は信じません。」



はぁ!?日本なめとんのか!?

世界に認められている日本で唯一の専門機関に対して何たる言い草!!

あと露鵬サン、オリンピックのドーピング検査の仕方は知ってますか?

オリンピック選手は、オリンピック後の検査だけでなく年に数回の抜き打ち検査もあるんですよ・・・

その抜き打ちが、公正でない!?

・・・まあ露鵬はもうエエわ。問題は理事会だ!!

1回だけでもいいからちゃんと会見をしろよ・・・北の湖さん・・・

大麻の問題も朝青龍のせいとか今そんなこと言ってる場合じゃないでしょ・・・内舘さん・・・

なんで理事会にはまともな人が少ないの・・・



だめだコイツら、早く何とかしないと・・・!

バンド

今日も文化祭!!

昨日の二の舞は踏みません(>w<)b

ということで、友達のバンドを見に行きました。
             ・
             ・
             ・
             ・
             ・
         かっ、かっこえ~!!

ハンパねえ・・・。ありえへんやろあのかっこよさは・・・

内容はいいんですが、不満があるとすれば・・・持ち時間短っ!!

15分で何すんねん!?文化祭実行委員しっかりしろよ!!



まあ、今日で夢のような時間も終わり・・・明後日からは平常授業・・・

い~や~だ~!


ちょっとした小遣いに・・・
げん玉!!

文化祭!!

昨日書いていたとおり、今日は文化祭でした!

文化祭では出し物をがんばるぞ~!!・・・って、出してません

ま、今年は見て回ろう!!って思ってましたが・・・家に帰りました

俺、何も高校生らしいことしてねぇ・・・

だって正直言うと、文化祭のうどんよりも、なか卯のうどんの方がうまいし

たこ焼きだって、近所の店のほうがうまいし・・・






こんなんやから、彼女がなかなか出来へんのかな・・・



月に3000円程度は確実に稼げます!
会員登録もちろん無料!
興味がある人は、ここをクリック!!
      ↓

いきなりですが・・・

いきなりですが・・・明日は文化祭です!!

なので今日は学校が早く終わりました。

家に帰って、勉強を・・・しねーよorz

普通にゲームしたりしてました(来年受験!!)

しかし昨日(今日?)寝るのが遅かったので、授業はほぼ息絶えてました・・・




こんなんで受験大丈夫か??





月に3000円程度は確実に稼げます!
会員登録もちろん無料!
興味がある人は、ここをクリック!!
      ↓

はじめまして!

はじめまして!せいぽnです。

これからも見に来てくださいお願いします(風に)




・・・・更新時間おそっ!!
プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
