スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジはんぱねぇ・・・!

今日の宿題の量マジはんぱねぇ・・・!

問題集の問題をただをやるだけでなく、問題をノートに写して訳も書くとか・・・

英語の苦手な僕にとっては「絶望した!英語の宿題の多さに絶望した!」ですね・・・

ちょっとがんばります・・・

そもそもなぜこんなに宿題が多くなったのか?

それも理由があるのです

それは・・・

















先生がマジギレしだしたから((; °°)

なぜかよく分からないんですけど、いきなり「腹が立ったわ!」とか言い出して、

キレて→宿題を増やして→宿題のプリントを教室に撒いて→僕たちがそれを拾って・・・



なんじゃこりゃ!?

なぜキレたんだろう??

いまだに良く分かりません・・・

とにかく明日は怒られないようにがんばります・・・?
スポンサーサイト

修学旅行の記録が・・・

今日は修学旅行があけて初めての学校だったのでボケていたのかもしれません・・・

友達が大変なことをしてしまいました・・・

なんと、修学旅行で取った写真約60枚を消してしまったのです

やりやがったよあいつ・・・みんなで取った写真を消してくれたよ・・・

どうやらデジカメで撮った写真を携帯に移しているときに誤って消してしまったようです

今、復旧作業の真っ最中ですがどうなることやら・・・

このままじゃ修学旅行の思い出の写真がほとんどないと言うことになりますね・・・







そんなのいやだー!(*`◇)<炎炎炎炎

ビバ!OKINAWA!

せいぽnで~す 帰ってまいりました~!

沖縄はいいところでしたね~

ハイビスカスも出迎えてくれましたよ
PICT0012_convert_20081027234829.jpg

ここからは、しばらく更新していなかったので修学旅行を振り返りたいと思います




まずは1日目

万座毛!きれいでした!
PICT0003_convert_20081027235351.jpg

なかなかふてこい豚もいましたよ
PICT0007_convert_20081027235829.jpg




2日目

沖縄名物ドラゴンフルーツ!
PICT0010_convert_20081028000046.jpg

中身が赤いのが甘く、白いのがまずいのだそうです

でも、せいぽnはパイナップルのほうが好きです・・・




3日目

世界遺産:今帰仁城跡!
PICT0015_convert_20081028000733.jpg

眺めサイコー!!




最終日

首里城(守礼門)
PICT0017_convert_20081028001103.jpg

なかなかキレイで壮観な眺めでした



こうして沖縄修学旅行は楽しく過ごせたのですが、大阪とは違うなと感じたところが多くありました

気温の違いなどもそうなのですが、まず那覇空港には軍用機があることに驚きました

大阪では軍用機なんて見ることもありませんからね

こうして軍用機を見ると、沖縄には何かしらの戦争の後がまだ残っているのかと思いました

バスガイドさんの話でも、「今でも畑を耕していると、戦争の遺骨が出てくる」と言ったときには、

沖縄は楽しいだけの場所ではなく、戦災地であることを改めて認識させられました

いいとこ沖縄! ですが戦災地であることを忘れてはならない

今回の修学旅行は大変意義のあるものになりました




突然ですが・・・

明日から修学旅行なんで、しばらく更新できません

沖縄に行くのですが、戻ってきたら更新したいと思います

報告待っててね☆



・・・テスト悪かったんでテンション下がってるけど

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

タイトルだけでは何が言いたいのか分からないでしょうね・・・

重大発表があります・・・

それは・・・



















Writing赤点

今日テストが結構返ってきたのですが、・・・赤点だったんですよWriting

先生には「今年の3学期までにセンターで英語150点ぐらい取れないとヤバイよ」

・・・無理でしょ

Writing何点だったと思います?





12点ですよ12点!!

・・・どう取れっちゅーねん! (ノ`0)ノ ⌒┻━┻

報道おかしくない?

今日の早朝、大阪のJR大阪駅でひき逃げ事件が発生した

3kmも被害者の人は引きずられたんだから・・・かわいそうと言うか、痛々しいですね・・・

しかし僕にはどうも疑問がある

テレビでは犯人が悪い!などと言っておりますが、果たしてそうなんだろうか?

ニュースの内容を見ると、

事故現場では横断歩道はなく歩道橋で通行するようになっていた

そこに亡くなられた鈴木さん一行が、午前4時、横断歩道のないところを渡っている所をひかれた・・・

これはどう考えても鈴木さんたちが悪いでしょう・・・

歩道橋があるのにもかかわらず、渡らなかったんですから

確かに、ひき逃げで3kmも引きずったと言うのは許されないことですが、

その前に、鈴木さんたちがあんなところを渡らなければ良かったんではないか?

そしてテレビでは、犯人の凶悪な犯行・・・などと伝えられています

でもその前に、信号無視という交通のルールを守らなかった鈴木さんたちにも非があるのではないか

もう少しメディアも考えて報道して欲しい



・・・そう思うせいぽnなのでした(* ̄ー ̄)ノ









重苦しい内容をかわいくまとめてみました・・・





♪は~んし~んタイガ~ス、フレ~フレフレフレ~・・・(泣

阪神負けちゃった・・・0-2で負けちゃった・・・

2戦目は勝って持ち直したと思ったんだけど・・・

藤川が打たれちゃった・・・あ~あ

でも藤川はペナントレース中はチームの支えになってたし、

たまたま今回打たれてしまっただけですから僕はあまり攻める気にはなれません

でも・・・たまたま今回ってのが9回のホームランか~・・・タイミングが悪すぎましたね・・・

先発の岩田はすばらしいピッチングでしたからね・・・悔やまれます

しかし、良い試合をしたと思います

こうなったら中日が巨人を下して日本シリーズに出場して欲しいですね(巨人が嫌いなので・・・)

中日がんばれ!



あと、岡田監督今までありがとうございましたm(_ _)m 

そして真弓さんがんばってください!

阪神タイガース 来年こそは優勝や!

F1王者?・・・ハミルトン?

あ~あ、ハミルトンが優勝しちゃったよ

これでポイントランキングは2位のマッサと7ポイント差に広がっちゃった・・・

そして次回で今期最終レースのブラジルGP・・・

勝てるか?マッサ?

ただ思うのは、今年のワールドチャンピオン候補の人たちってあまり良いイメージがないような・・・

成績も良く、マシンがよければチャンピオンであろう人といったらアロンソですかねぇ~

次回は11月2日ブラジルGP 見てくださいね♪

何者かにお金を盗まれました・・・

今日は梅田に1人で服を買いに行きました

いつもは弟と二人で買いに行くのですが、今日は諸事情により1人で行くことになりました

でもなんだか、一人で服を買いに行くのってなんだか怖いですね・・・

妙なプレッシャーを感じると言うか・・・

まあ、内容はと言うと・・・20000円も使ってしまった・・・しかも自費で・・・

秋の新作のジーパンがあったので買おうと思ってたら、12000円しちゃった・・・テヘッ☆

そして残りは服やら何やらを買って・・・今の手持ち、残り500円・・・

な、な、なんじゃこりゃ~!!

こいつらです・・・僕のお金を盗んでいった奴等は・・・

使いすぎた・・・今月やばいぞ・・・

何とか節約していくしかないな・・・

面白いマンガはっけ~ん!

いきなりなんですが、わたくしせいぽnはマンガが大好きなんです

今日も本屋でマンガを探してると、気になるマンガがあり、買ってしまいました・・・

『夜桜四重奏 -ヨザクラカルテット-』というんですけど、そのマンガの帯には

『♪ツン!ツン!デレ!ツン!デレ!ツン!ツン!(町歌)』という文字が・・・

・・・なんだこれは!

こんな歌が町歌!?いやだよ!こんな町住みたくないよ!

と、思いつつ衝動買いをしたわけですが、感想はというと、これがなかなかオモシロイ(>w<)b

一気に全巻買ってしまいましたよ

何よりも絵がキレイ!

せいぽnは絵がキレイなのが何よりも好きなので・・・

それに結構緊張している場面でも、

ちょうどいいタイミングでギャグとかが入ることで、全体的にのほほんとしているところもいいですね

これからも読み続けたいですね
                        
あの町歌はいやだけど・・

試験終了!

やっと試験が終わりました・・・

え?結果?・・・そんなの僕の頭のよさを考えれば決まってるじゃない( ̄ー ̄)









・・・ダメだった((((((BOMB))))))!

しばらく寝ます・・・探さないでください

そして来週は進研模試・・・









・・・地獄だ!

亜qwせdrftgyふじこlp;:

ただいま試験期間中です・・・

頭がおかしくなりそうです・・・

もういやだ~!試験なんてなくなればいいのに!!

試験期間中はあまり更新できないかも・・・

でもがんばって更新します!! ヾ(ーー ) オイオイ

・・・勉強もがんばります(ρ_;)

今日は何の日? F1の日!!

ついに今日、F1日本GPがありました!!

アロンソおめでとう!(前も言ったような・・・)

いや~・・・よかったですね~アロンソ・・・(@^∇^@)

非力なマシーンで2戦連続優勝というのは、やはりアロンソはすばらしいレーサーだってことですよ



レースの感想を一言で言うと・・・

やはり富士では何かが起こる・・・!

って感じですかね・・・

去年は大雨で、レースの約30周はセーフティカーが入ってましたからね~

今年はどうかと思っていましたが、すばらしい快晴!

しかしレースはリタイアや接触が続出・・・

ポイントランキングの1、2位のハミルトン、マッサが12位、7位ですからね・・・

このレースのポイントは後々のチャンピオン争いにきいてくるだろうなぁ・・・

しかし富士急のメインストレートは長いですね~

フェラーリとかちょ~有利じゃん!

でもその点では、クビサは頑張りましたよね

約10周ぐらい3位のライコンネンにメインストレートで付けねらわれてたけど、

何とか抑えて、そのまま2位でゴールしましたからね(v^ー°)

さすがは陰の実力者ってとこですかね・・・



次回は10月19日中国GP!

お暇なら・・・って言うか絶対見ろよな!



・・・ついに始まる!

ついにこの1周間が終わった・・・

そして、来週から定期試験・・・

まじヤベェ~!

まだ、まったく試験勉強なんてしてません・・・

しかし今日こそは勉強を!と思っていましたが、

今日も家に帰ったらすぐに寝てしまって、気付いたら6:30・・・

そこからブラッディ・マンデイを見たり、スクラップ・ティーチャーを見たり・・・



ぜんぜんダメじゃん!

おいおいおいおい、マジでヤベーぞこれは・・・

このままじゃ成績が、滝のように落ちていくぞ・・・

ちょっとまじめに勉強します・・・

・・・・・・・・・・・・

・・・今日はしょっぱなから関西弁でいきます

なに巨人優勝しとんじゃボケェ!

そして・・・

阪神はなにしとったんじゃこのボケナス!

ありえへんわ・・・なんで優勝させてまうねん・・・

だいたいこの前の直接対決は、絶対に負けたらあかん試合やったのに負けるとか・・・

ありえへんやろこのボケェ!

阪神ファンは全員怒っとるわ!

俺も今回ばかりはムカついたで・・・

ホンマに阪神なにしとったんやろ・・・泣けてくるわ・・・

もう今日は言うことありません。おやすみなさい・・・あと一応、



・・・巨・人・優・勝・お・め・で・と・う

あれ?もう秋だよね・・・秋なのに・・・

なんと今日は体育祭があったんですね

たいがい体育祭ってのは、開会式で「秋晴れの下で・・・」とか言いますけど

暑い!暑いよ!日焼けしたよ!全身まっ赤だよ!

何でこんなに暑いの?ありえないでしょ・・・

今はもう秋のど真ん中だよ・・・

でも、体育祭の成績がよければ問題ナッシング!

僕たちの学年はっと・・・あれ?最下位?(僕たちの学校は学年対抗です)

しかも高3だけならまだしも、高1にまでボロ負け?

これはもうやる気をなくしましたね・・・

せっかく『学校』とう呪縛から開放されたと思ったら、この有様ですか・・・

うちの学年弱っ!





来週からは定期考査・・・ヤバイ!英語がヤバイ!

ノーベル賞日本人総なめ!

いや~日本人はやっぱりすごいですね

今のところ今年度のノーベル賞受賞者は4人ですよ!4人!

まさか日本人が物理だけでなく、科学もできるなんて・・・すごいよな~

でも、物理の素粒子ってなんだ?食えるのか?(笑

でも並川さんはいかにも学者らしい人のように、理屈をこねますね・・・

ちょっとは素直に喜んだりすればいいのに・・・

でもそんなことをしても、いいぐらいの功績を残したんですからね・・・

あとはノーベル文学賞、平和賞、医学賞、経済学賞ですね~

文学賞には、村上春樹、吉本ばななが日本人では有力ですよね・・・

がんばれ日本人!

おい、石井マジかヨ!!

今日のスポーツの速報で、柔道の石井慧選手がプロ格闘家になりたい意向を明らかにしたらしい

マジですか・・・それほんとにマジですか・・・

実は石井選手の母校は僕が今通っているところなんですよね・・・いや、マジですよ

僕の通ってる学校は有名ですからね・・・ほら器械体操の強いとこの・・・

おっと、この話は関係ないか( ̄Д ̄;)

でもまさかプロ格闘家とは・・・

あれだけテレビで「柔道最高!」とか言っといて、転向ですか・・・

それはね~だろ・・・

マスコミとかには『ビックマウス』とか何とか言われてるけど、あれはもう調子乗りでしょ・・・

今までは『ビックマウス』とやらを柔道の力で証明してくれたら・・・とか思ってましたけど・・・

も~あかん!さすがにあかんわ!

調子乗りすぎ!

まあこれからの動向に注目ってやつですね・・・




岡村さん!!今年はそんなにインパクトないね・・・

今日はめちゃイケのスペシァルがありました

今回のスペシャルは岡村オファー企画第12弾でした

去年のオファー企画は、EXILEのメンバーに入って踊るという非常に面白い企画でした

僕は今回も期待していたわけですよ・・・

でも見てみると・・・あんまりインパクトがないような・・・

いえ!確かに面白かったんですよ

松岡修造の超熱血っぷりや、岡村の努力とかもあったんですよ

でも去年のEXILEと比べるとちょっとねぇ・・・

でも相手がEXILEだからしょうがないというのも無きにしも非ずで・・・

でも!岡村さんは今年もがんばってくれました!

今回はこんな結果になってしまいましたが、次回のオファー企画を楽しみにしています!ヾ(^O^ )ノ







あれ?

次のオファー企画のときって、俺、受験生じゃね??

苦情を言うまでに・・・

学校では、さまざまな問題が起こる

それらの問題に対処していくための機関が学校にはある

僕の学校では、生活指導部というものがそれだ

今日、生活指導部にこんな苦情が入った

「お宅の生徒さんたちがコンビニで買い物をするためにレジに並んでいるとき、

私たちに生徒のカバンがあたりました。なのに謝らないというのはどういうことですか?」

確かにそれはいけないことだと思う

気付いていたのなら謝らなければならないと思う

しかし、その苦情を言った客と言うのは生徒に注意したのだろうか?

否、していない

なぜ苦情を言う前に、生徒たちに注意しないのか?

この前、あの興味深いことを言った現国の先生がこんなことを言っていたのを思い出した

先生「この学校にもよく苦情が来るが、これは良くないことだ。

しかし、苦情を言っている人たちは自分で注意はしない。

これはおかしなことだ。普通は、まず自分たちで注意するのが当たり前のはずだ。

昔ではこういったことは、まず自分たちがはじめに注意をしていた。

しかし最近では自分たちで注意はせず、人任せになっている。なぜだか分かるか?」

生徒(・・・わかんねーよ)

先生「それは、自分に余裕がなくなっているからだ。

先生は学校の先生だからあまりこんな事は言えないけれども、

苦情を言う人も、やるだけの事をやらないで苦情してくるな!、と思うね」



先生大胆発言!

でも先生の言っていることも一理あるとは思う。

苦情は注意をする最後の手段だという事を忘れてはいけない



・・・でも最初に苦情されるのがいけないんだから、苦情されるような事をしてはいけないぞ♪

大阪・難波の火事・・・あれ?

大阪難波のビデオ店放火が、今日の夕方のニュースのトップで報道されてましたね

実はあそこ知ってます・・・

入った事はないんですが、あそこの前を何回も通っています・・・

あの路地からすぐの大通りに出るとキャベツ焼きの看板があるんですが、これがまた美味くて・・・

そうじゃなくて、確かにあそこの路地は狭いんですよね・・・

飲食店やらゲームセンター、電気専門店のsofmapもあるようなごみごみとした所です

sofmapからかなり近いぞこれ・・・



しかし放火なんて・・・生きるのが嫌になったなんて・・・

森山直太朗の『生きることが辛いなら』状態ですね・・・

人生を悲観して自殺することは良くないですが、他人様を巻き込むのはさらに良くない事ですよね

プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。