

orz

もういやだ・・・

化学なんてクソくらえだー!!(ノ`A´)ノ ⌒┻━┻ ←(せいぽnは理系です)

芳香族・・・

WHAT?

ベンゼン・・・

WHAT?

こんな感じです・・・

この化学式は何の記号ですか?

ミステリーサークルかなんかですか?



これはもう・・・









不貞寝だな!

祝!!

前の日記のとおり、

土曜日の補習に行くことに・・・











なりませんでした!!(^w^)v

点数は、予想点数の43点よりも下回る38点で合計点数が53点でしたが、

他の人たちの合計点数があまりにも低かったので教室に入りきらなくなったので、

点数を引き下げ50点未満の人が再テストとなりました





あ、あぶねぇ~!!Σ( ̄□ ̄;)

連休中、数学の勉強しかやらなくて良かった・・・

ホントに連休中、期末テストの勉強せずに数学だけして良かっ・・・







ん?これって良いのか?

・・・まあ良いか





Writingまた赤点かなぁ・・・

居残り確定・・・

最悪だ・・・数学の小テスト、たぶん居残り再テストですよ・・・

数学の小テストと言うのは、毎週月曜日のHRのときにやる50点満点のテストなのですが、

2週分の合計点が60点未満だと、隔週で土曜日に居残りをすると言う仕組みなんです

そして先週のテストの点数が15点・・・

・・・終わった





と、





思いましたが、





そんなことでせいぽnはあきらめません!





今回のテストで45点以上を取れば良いので、死に物狂いで勉強しました・・・





そして、





自己採点の結果・・・





43点・・・

計算ミスでした・・・

居残り決定です・・・

土曜日居残りがんばります・・・

祝~日!

ヤフーーー!!

祝日だぜ!(>w<)b

楽しいぜ!(>w<)b

そしてまた月曜学校ないゼ!

2学期に入ってから、祝日、学校行事で月曜日に学校がなかったのはこれで5回目だゼ!

柔道の試験、何も練習しないまま試験だゼ!

楽しみ・・・



否!

怖いゼ!

来週の試験がんばるゼ!



・・・ほどほどに

教育って難しいね・・・

ついさっきまで、「たけしの日本教育白書」を見てました

なかなか興味深い内容でしたね・・・

特に東京、大阪、宮崎の知事達の対談とかは、いろいろと考えさせられました

せいぽnが注目していたのは、今話題になっている体罰問題、モンスターペアレントなんですが

3人の知事達はいずれも、こんなことが問題になっていること事態おかしいと一蹴していましたね

せいぽnもそう思うんですが、まずその前にひとつの疑問が・・・



本当にテレビでやってるようなモンスターペアレントっているんですか?

モンスターペアレントの話になるといつも思うんです

「いやいや、さすがにこんなやつはおらんやろ~」と・・・

でも本当にいるとすれば、僕は反吐を吐くくらいイヤですね!

それに体罰問題・・・

これも僕は断然容認です

両親からも「先生の言うことは絶対だ」とか、「郷に入っては郷に従え」と言われてますし、

僕も体罰は叱るためであって、暴力とはまったくの別物だと思います

僕の中学校の担任は普通に叩いてましたけど、僕はある種のスキンシップだと思ってましたからね

それが最近の小学校とかのガキどもは「体罰だ!」などとほざきやがって・・・

お前ら教師達目上の人をなんやと思っとるんや!!

と思いますね



怒りでちょっと関西弁になりましたね・・・

まあとにかく、日本の教育制度に何かしらの手を加えないといけないと思います

またこの番組やってほしいなぁ~

お疲れ~・・・

久しぶりの更新

最近、がっこうの授業中に眠くなることが多いんですよ・・・

今日も授業中に急に眠気が・・・!

気付けば、もう授業は終わっていて休み時間・・・

こんな調子じゃまたテスト悪いよ!!

何で授業中に居眠りしてしまうんだろう・・・?

集中が途切れるから? 受ける気がないから?

毎晩3:00まで起きてるから?



はい・・・そうですよ・・・原因は極度の夜更かしですよ!

と言うことで、今日は早く寝てみたいと思います

Good Night!!Zzz ( ̄~ ̄)

山登り~は疲れるな~♪

今日は山に登ってきました!!

意外とせいぽnはインドア派でもありますが、アウトドアもするのです○(^-^)o

久しぶりだったので結構疲れました・・・

しかしこうしてブログを書いてると、自分の趣味の多いことに気付きますね・・・

F1、マンガ、そして登山・・・

どれも3食の飯より好きってやつですね(^▽^)V

さて、今日の山だったんですが、たいしたことのない山でしたね

ただひとつあるとすれば・・・



なぜ大雨なのに登ったんだろう・・・?

まあ、それを含めても夏に行った山より全然楽でしたね

夏に行った山なんて、2泊3日で標高2500mぐらいのところにある山小屋どまりでしたからね・・・

風呂にも入れないし、相部屋のおじさん達のいびきでもう・・・

最悪でしたね!

しかし次に行くのはいつになるんだろう?

正月ぐらいかな??

いつになるかは分かりませんが・・・

みんなもアウトドアしようゼ(>w<)b

ほんとに受験生?

皆さんは大学入試についてどれだけ知っていますか?

僕は今日、自分が全く大学入試について知らないことに気付きました

事の発端は今日の学校のHRの時間でした・・・


先生「はい、今から君たちがどれだけ大学入試についているかテストをしまーす」

生徒「え~・・・」

先生「でも、誰でも分かるんでやってみてくださーい」

テスト開始

クラスのみんなのペンがスラスラと動き出す

そしてテスト終了・・・


確かに簡単でしたよ・・・簡単だと言ってました・・・僕以外の人たちはね

指定校推薦?? AO入試???

ダメだ・・・異国の言葉としか思えない・・・

よく分からなかったので、テストの結果もどうでも良くなりましたヽ (´ー`)┌

友達に指定校推薦のことやAO入試の事を聞くと、

友達「お前の成績やったら受ける必要ないやろ」

と言われました・・・

は?意味わかんないんですけど?

誰か意味教えてください・・・(;_;)

敗戦、敗戦、また敗戦・・・

今、学校の体育の授業はサッカーのリーグ戦をやっています

そして今日でサッカーのリーグ戦がすべて終わりました(≧∇≦)

結果は・・・













1勝8敗・・・(。>。<。)

これまたすさまじい結果ですね・・・

僕たちのチームは呪われているのか、毎試合ごとにケガ人が出ます

今日は2試合あったのですが、


1試合目

キーパーの顔面にボール直撃、キーパーのメガネが吹っ飛ぶ→保健室へ

2試合目

1試合目とは違うキーパーの股間(キ○タマ)にボール直撃→キーパー3分間もだえ苦しむ・・・


なんだか悲惨ですね・・・

もちろん僕たちのチームは最下位でした・・・



みんなもキーパーをするときは気をつけようね!!

・・・パソコンが

なんだか最近パソコンの調子が悪いです・・・

昔から悪かったんですが、ここ最近は特にひどいです

例えば、いきなりウィンドウが開いたり閉じたりしだして操作不能になったり・・・

まるで「ワーム」みたいですね(≧∇≦)

・・・そういえば、僕のパソコンにはウイルスバスターとかは入ってなかったな~







・・・やばくない?

ついに決まるぜ日本一!

ここまで長かった・・・

今日でやっと、2008年の野球日本一が決まります!

しかし昨日は中2日での登板の岸がすごかったですね!

まさか9回まで投げきるとは・・・

巨人はもうライオンズにではなく、岸にしてやられたって感じですね

しかし互いに3勝3敗!ここから目が離せません!





さてそろそろ試合が始まるころかな・・・

2029年に地球は滅ぶ!?

今日、夕飯を食べながらテレビを見ていると『2029年に隕石が地球に衝突する!!』

と言う番組がやってました

興味があったので見てみると、その隕石の威力は広島原爆の7万個ほどで

仮に日本に直撃すると4000万人の人が亡くなるそうです

でも僕は、そのときはまだ「どうせ当たる確率は低いんやろ~」とか思っていたのですが、

なんと、2029年4月13日に当たる確率は・・・





・・・20分の1だそうです

・・・これやばくない?

ガセかと思いましたが、どうやらNASAが算出した値だそうですから・・・

その隕石となる小惑星の名は「アポフィス」と名づけられたそうです

こんなんじゃおちおち寝てらんねーよ(°°;)

・・・とか思ってたら、番組の最後に

『今では衝突する確率は低くなっている、しかし当たらないとは限らないのだ』

確率下がってるんかーい!!\(゜o゜#;

でも当たらないとは限らないので、念のために準備しといたほうが良いかも知れませんよ~


久々のマンガ情報

久々にオススメのマンガを紹介したいと思います

今回のマンガ、出て来いや!\(´ O)

・・・と言うことで現れました「よつばと」です

なかなか面白いですよこのマンガは

ごくありふれた日常生活を描いているんですが、面白いんですよ

一度だまされたと思って読んでみなさい、とても面白いですから

しかし・・・単行本1巻だけで600円オーバーですか・・・

もしかしたら予算オーバーになる人もいるかもしれませんね・・・

歴史に残る逆転劇!!

いや~・・・最高ですね!!

ほんとにいい物を見させてもらいましたって感じですよ

まず結果から言いますと今年はハミルトンがF1ワールドチャンピオンになったんです

が、

その内容がすごい!

チャンピオン争いは最終戦ブラジルGPまでもつれたんですが、

マッサが1位、ハミルトンが6位ならマッサが逆転優勝だったんです

そして予選が終了した時点で、マッサ1位、ハミルトン4位という面白い順位に、

しかも3位には、マッサと同じフェラーリのチームメイトであるライコネンが入るという

これまたハミルトンに不利な状況でした

そしてレース開始・・・

まあレースは進んで、残り3周時点でマッサ1位、ハミルトン5位だったんです

このときまではハミルトンは優勝でした

しかし!

なんと残り2周の最終コーナーでハミルトンがミスをし、6位に後退!

残り1周になってもハミルトンは5位を抜くことができずいました

これで誰もがハミルトンの優勝はなくなったと思いました

が、これまたしかし!

なんとファイナルラップの最終コーナーで4番手を走っていたグロックがまさかの失速!

こうしてマッサ1位、ハミルトン5位でハミルトンがタイトルを獲得したのでした!!



いや~・・・

こうして書いてみると、すごいレース展開でしたね・・・

しかし、僕の正直なところの感想は、

ハミルトンもマッサも、今年のチャンピオンではないと思います

今年のチャンピオンは、やはりアロンソだと思います

非力なマシーンでありながら勝っていく所は、やはり元チャンピオンの実力だろうと思います

何よりも、ハミルトン、マッサに比べて、精神的に強いですからね・・・



さて今年のF1は終わってしまいましたが、もう2009年のF1は始まっています

来年もF1をヨロシク!!



・・・あっ、来年は受験だ

巨人、まずは1敗!

フハハハハハ!!

阪神の呪いを受けるがいい!!

・・・巨人ファンの皆さんすみませんm(__)m

こんな事を言ってすみませんm(__)m

僕は阪神ファンなので、どうしても西部を応援したくなるのです・・・

今年は阪神が不甲斐無いばっかりに巨人が・・・

しかしこうなったら、どちらもがんばって日本シリーズを盛り上げていって欲しいですね

(巨人はあまり頑張って欲しくないですけど・・・)

プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
