

怖がらないでください・・・

今日友達と話してるとき、こんな話がありました

友達A「関東の人ってな~、大阪の人の関西弁は怖いねんて」

友達B「あ~聞いたことあるはそれ、なんかカラまれてるように感じんねんて~」

・・・マジですか??

そんなに怖いんですか??

ホントにそう思ってるんですか??

もしそうなら・・・





怖がらないでください!!

少なくともせいぽnは心優しい少年です!!

でもね・・・せいぽnも怖かったことがあったんですよ・・・

東京で!!

それはですね、今年の夏に弟と二人でお台場冒険王に行ったんですよ

しかしチケット売り場には長蛇の列だったので、それに並んで順番を待っていました

すると待っているときに前後左右から聴きなれない言葉が・・・

周りの人「すごい列だね~・・・とても暑いよ~・・・」

この言葉を見て怖く思わない人もいると思います

しかし!!

せいぽnは関西弁をしゃべります

さっきの言葉だったら関西だと、

「すごい列やな~・・・ムッチャ暑いわ~・・・」になるんですよ!

いつも関西弁に慣れ親しんでいるので、

急に周りが標準語になったせいでせいぽnは心が不安定になって怖くなってきたんですよ・・・

あんな体験初めてでした・・・

あのあと弟と二人で振り返って

「東京は怖いところやな~」って言い合ってましたからね・・・

でも関東も関西もイイ所、またイイ人はたくさんいると思います

だから・・・





大阪の人は怖くありませんよ~・・・(;´д` )

後悔しても知らないぜ・・・

みなさんは冬休みにしなければならないことってありますか?

人それぞれあると思いますが、せいぽnは高校生です

そう!

せいぽnが冬休みにしなければならないこと・・・

つまり!!



宿題!!

もちろん進めてるよね

計画を練ってやってるよね

せいぽnも・・・

やってる・・・





訳ねーよ!!

おいおいなんで年末年始は特番だらけなんだ・・・

きょうもネプリーグからSMAP×SMAPまで観てしまった・・・

ホンマにありえへんわ~・・・

まあ、それもこれも

自分自身の管理の甘さですね←(かっこいいこと言ったな俺)

仕方がない・・・

明日からどうするか

テレビ観ながら考えるか!!

それってホンマにホンマなん!?

ホンマでっかニュース観ましたか!!

面白いですね~

遺伝子であとどのくらいの寿命か分かるんですね~・・・

土田さん・・・ご愁傷様です・・・

それに日本経済の今の状況やこれからどうすればいいかと言うことが良く分かりました

景気を良くするために、いろいろな方法があるんだなと思いました

そして何より面白かったのが



環境問題!!

去年もゴミの分別はムダだなどと初めて言われて面白かったですが、

今年はさらに踏み込んでいましたね・・・

でも確かにエコバックなんてものは作るだけ無駄でしょうね・・・

ブランド物のエコバックだから何万もするものもあるみたいですしね



この番組で日本人は多くのことでだまされている可能性があることが分かりました

これからはだまされないように生きていかないと(°°;))

あっっ・・・!!

マクドナルドのサクラでもう騙されてる・・・!!

すべら”ぬ”話

今まで『人志松本のすべらない話 ザ・ゴールデン』を観てました

面白かったですよ

面白かったですが・・・









いつもより面白くなかったような・・・



MVSもまさかのカッチャンでしたからね・・・

カッチャンも「え~~!、俺~~~!!」って言ってましたしね



せいぽnは千原Jrだと思ってましたよ・・・

トキエ~~!!

のところなんてムッチャオモロかったのに・・・

でもまあ欽ちゃんの話も面白かったですけどねwww

あとせいぽn的に面白かったのが、小藪さんとナイツの塙さんですかね

新喜劇はたまに見ますが、竜じいがあんなに天然とはww



あとはガキ使のスペシャルを観る準備をしなくてはww

みんなも特番を見逃さないようにしようね(>w<)b

サクラですか!!

マクドナルドのクォーターパウンダーのイベントにサクラがいたみたいですよ!!

おいおいwww

なんじゃそりゃww

それは

俺たちに・・・

ケンカうっとんのか!!

俺の弟は100人しか当たらないはがき貰ったのに・・・

がっかりやわ!!



俺ら兄弟は人が多かったから

係りの人に

せいぽn’s兄弟「あの~このはがきが当選してんねんけど、並ばんとあかんの?」

って聞いたら、係りの人が

係の人「あ~・・・、皆さんが並んでるんでダメですね~」って言われて、

人が多いから並んで当選商品を取るのをあきらめたのに、

それがこれか!!

もうマクドナルドには行かへんからな!!





・・・でも1万5千人のうち千人だけってのもなぁ~

あんまり関係ない気も・・・

昼ぐらいで一万人ぐらいいたし・・・

恐怖の儀式・・・!!

今日は何があったと思いますか?

クリスマス・イブ?

笑っていいとも増刊号?

・・・どれも違います

それは学生にとって恐ろしいものです・・・

誰もが嫌がることです・・・

それは・・・













・・・恐ろしかった!!

サンタさんこのプレゼントは何ですか?

新手のいじめですか??

でも!!

内容が良ければ良し!!

その内容は・・・









.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

もう泣き寝入りします、おやすみなさい・・・o(~ρ~)o

ミッション失敗・・・


昨日の予告通り、マクドナルドに行ってきましたよ・・・

でもね・・・

結局ね・・・

店には入りませんでしたよ!

店の先からずーーーっと人の行列・・・

あんなものを待ってたら夜になってしまいますよ・・・

でもまあ一応当選したという証拠だけ・・・

081223_150135_ed.jpg

あとはその辺をぶらぶら歩き回って、 ↓(グリコ)

20081224000227


東急ハンズでチョットした棚を買って

そのあと寄ったTSUTAYAでゲームを買って終了・・・

20081224000230


ムダな1日だったような・・・

くぉーたーぱうんだー?

弟がやりました!!

すごい事?をやってのけました!!



すいません・・・

一人で騒いでしまってすいません・・・

詳しく話すと、弟がマクドナルドのQUARTER POUNDERとかいうイベントの抽選に当選しました!!

なんか当選したことで、Tシャツとか貰えるみたいです

そして何でか分かりませんが、せいぽnもそのイベントについていくことになりました

なんかでっかいハンバーガー食えるみたいです

正直・・・



あんま食いたくない・・・

普通にてりやきとか食いたい・・・

まあせいぽnは弟のTシャツ貰ってるところでも見とこうと思います

プロゴルファーの上田桃子選手も来るみたいですし・・・

明日イベントがどんな様子だったかを報告したいと思います!!

みんな観たよね!!

M-1おもろいわ~(*^日^*)゛

今年はNON STYLEですか

確かにNON STYLEは決勝戦も最終決勝戦も面白かったですからね



さて、大阪生まれ大阪育ちのせいぽnが今回のM-1を批評しますか!!


まずは決勝戦

せいぽn的にはオードリー、ナイツ、ダイアンそしてNON STYLEが面白かったですね

今年の1番手のダイアンが面白かったせいか、全体的に点数が高かったですね

しかし今年も笑い飯は・・・ -_\)

キングコングも去年に比べてスピード感がなかったですね

そして厳しいようですが、ザ・パンチははっきり言って面白くないですね

しかし決勝戦に出れたんですからこれからも頑張ってください

U字工事は栃木と茨城でしたか・・・他の県民たちにも分かるネタをあと1つくらい欲しかったですね

せいぽnはモンスターエンジンに頑張って欲しかったんですけどね~・・・

ビミョ~でしたね・・・

そして最終決勝戦

オードリーは・・・

最終決勝戦のネタじゃなくて、その1つ前の決勝戦のネタなら優勝できたかもしれたのに・・・

そしてナイツは決勝戦のネタもうまく入れ込んできてよかったです

ただある程度ネタの先が予測できたのが難点でしたね・・・

そして!

見事優勝したのがNON STYLE!

もうあの3人の中でダントツでしたね・・・

あの携帯電話を投げるネタwwオモロイwww

ボケとツッコミがうまいこといってるし、ボケ方が最高でしたね!!

でも・・・

たしかに・・・

上沼恵美子さんが言ってるように・・・

トークがうまくなかったような・・・

き、気のせいですよね そんな訳ないですよね!!

でも優勝者コメントで「これからは話術もがんばりたいです」って言ってましたから大丈夫でしょう

とにかく・・・

NON STYLEおめでと~!!



ps.

マンチェスターユナイテッドが優勝しましたね~

C.ロナウドうますぎww

そしてルーニーすごすぎww

M-1とサッカーを交互に見るのは疲れました・・・

一応・・・

マンチェスターユナイテッドもおめでと~!!


名言? いやいや迷言ですよ

ついさっきまで「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」を観てました

やっぱりさんまさんは面白いですね

ただ今回は、今年1年にさんまさんやSMAPが言った名言を紹介していく内容でしたが

あれのほとんどが名言ではなく迷言でしたよ・・・

慎吾君なんて、マジメな番組を作っていこうと打ち合わせていたら

「それじゃ仕事になっちゃうじゃないですか!」って言ったらしいですからね・・・

それが仕事やっちゅーねん!!

それに観覧席にいたお客さんもすごいですね・・・

さんまさんが「娘はSMAPとだけは結婚させたくない!」といった瞬間、

(*`◇)<ええ~!!

・・・いや~びっくりしましたよ

そんなに世の女性はSMAPと結婚したいんですか・・・

せいぽnはさんまさんの言ってることは分かりますけどね・・・

だって訳の分からない迷言を言っている人たちですよ?

確かに面白い人たちですし、友達とかならいいかもしれませんが結婚はちょっとねぇ・・・

そしてさんまさんはみんなからブーイングを浴びて完全にアウェーでしたからね・・・

なんだかさんまさんがかわいそうでしたね・・・



もう年末なんで特番が続きます!!

あしたはM-1!!

誰が優勝するんでしょうね~楽しみです!

.・゜゜・(/。\)・゜゜・.→\(o⌒∇⌒o)/→.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

今日は一大イベントがありました!

それは・・・

なんと・・・









テスト返却 orz

結果から言いますと・・・

ビミョ~な成績でした

まずWriting!!

欠点ではありませんでしたが、学年平均までは行かず・・・

次に英Ⅱ!!

学年平均まであと0,2点・・・

これで中1からの記録である、学年平均越え失敗の記録を伸ばす・・・

そして理系の要である数学、化学、物理!!

前から順に×、×、◎でした

理系のくせに数学50点台って・・・、そして化学はノーベンで挑んだことがあだに・・・

ここまでで、気分はブルー

しかし!!

なぜか物理は良かった・・・

自分でもなぜかは分かりません

これによって気分もアゲアゲ↑な感じに

あとはフツーの成績で終了・・・

テスト返却が終わった後に友達に合計点を聞かれ、

せいぽn「俺?俺は492点」

友達「マジ!?じゃあ俺その点数のプラス100点や」



(ノ`A´)ノ ⌒┻━┻

1日無駄に過ごすと・・・

結論から言います!

1日無駄に過ごすと・・・



ダメ人間になります!!←あたりまえ

冬休みの宿題も出されたのに、まったくやる気が起きません・・・

毎日、食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活です・・・

友達と遊びにも出かけますが、毎日遊ぶわけではないんで・・・

結局、家でゴロゴロすることに・・・

誰か解決策を教えてくださいお願いします<(_ _)>

考えさせられる・・・

ついさっきまで、TBSの特別番組「ヒロシマ」を観てました

ん~・・・原爆ってのは怖いですね・・・やっぱり

なかなか考えさせられる番組でしたよ・・・



しかし1番考えさせられたのは、アメリカの原爆科学者と被爆者たちとの対談でした

対談では

両者とも原子力爆弾をなくしていきたいと思っているようですが、

それができるかと聞かれると、アメリカ側はできないだろうと断言しています

危険な大量虐殺兵器ではあるが、戦争の抑止力にもなると考えているようです



この対談の中でも、なによりも考えさせられたのが、

原爆を落としたことへの責任についてです

被爆者たちは謝って欲しいと科学者に頼むと、なんと科学者は謝らないと言い出します

初めはせいぽnも「何を言ってるんだ」と思いましたが、

次に科学者が言った言葉ではっ、と思わされました

「Don’t remember Pearl Harbor(真珠湾攻撃を忘れるな)」

今まで日本の原爆被害のことばかり目を向けていましたが、アメリカも被害を受けているのです

別に僕は謝らないのは正しいとは思っていません 謝る所は謝るのが筋だと思います

しかし、日本での原爆の被害を受けた広島とは、アメリカでの真珠湾攻撃なのです

何万人もの人を原爆で殺した事よりも、真珠湾攻撃の事が心に残っているのです

そして僕は、戦争は経験していないどころか、どんなものなのかと言うこともあまり知りません

なので僕が謝るべきだとかそんな事を言える立場ではないのです



そうして対談は終了し、両者の意見は平行線のまま終わりました

それほどまでにして深い遺恨を残す戦争と言うものは何なのだろうか?

戦争について少し分かり、また少し謎ができた気分です

でも、VTRを見て思ったことは全世界共通だと思います

「戦争と言うものは起こしてはならない」と

整理整頓

今日は自分の部屋の掃除をしました

試験中は教科書やノート、プリントなどは机にうずたかく積まれていましたし、

それが床にも落ちている状態でしたからね・・・

でも掃除をしてなかなかきれいになりましたよ!!

今まで自分の机の木の木目なんて一切見えなかったのが、

机全体が見えるほどきれいになりました( ̄ー ̄)v

これで机もきれいになってめでたしめでたし・・・





ってなわけではないんですよね・・・

僕がちょうど机の整理が終わったころに父が帰ってきていきなり

父「おい!焚き火するぞ!」







・・・は?

帰ってきていきなり焚き火ですか?

しかしせいぽnは不思議に思いながらも庭での焚き火を手伝うことに・・・

どうやら燃やすものはつい先日に木を剪定した時の枝や落ち葉と言うことだったので、

(すぐに終わるだろう・・・)

なんて思ってたら、1~2時間掛かってしまいました・・・

寒い中燃やしているのに火のそばにいるので暑いわ煙は目に入って痛いわで大変でした

しかし!!

最後にサプライズがありました!!

実はすべてを燃やし終わった後にサツマイモを放り込んでおいたんです!!

1時間後に取り出し食べてみたら・・・

☆━━━━━(☆_☆)━━━━━☆

うま過ぎです・・・orz

皆さんも一度は試してみたらどうですか?



・・・普通に石焼いもを買って食べてもおいしいと思います

しばしの休息・・・

今日から14日まで休みです!

ということで起きた時間は8:35・・・

あれ?久しぶりにゆっくり寝れるのに、起きるのが早いこと・・・

どうやらテスト期間中の癖が身についてしまったようです・・・orz

なんせテスト期間中は就寝時間5:00、起床時間6:00で睡眠時間が1時間でしたからね・・・

ゆっくりと布団に入れると思っただけで疲れが癒えてしまったんでしょうか・・・

とにもかくにもちゃんと起きたら、

ゲーム→ゲーム→ゲーム→パソコン→ゲーム→マンガ→ゲームのローテーションで過ごし、

家から一歩も出ずに今日は過ごしました・・・

あぁ・・・今日は・・・











充実した1日を過ごしたな♪

帰ってまいりました!!

無事テストから帰ってまいりました!<(@† ▽ †@)

今日までテストだったので、なかなか書くことができませんでした・・・

そのかわりと言ってはなんですが、テストはがんばってき・・まし・・た・・・?

まあそれはさておき、



1番ヤバイWritingの事なんですが・・・





何とかなりそうです!!

今回は死ぬ気でWritingがんばったのでなんとかいけそうです!!\(*T▽T*)/





しかし!!

Writingと同じ日に試験だった化学はボロボロ・・・

みんなが言うには「ヤバイムッチャ簡単!」

・・・こんなことを言われました・・・





これは・・・

新たな危機ですね!!

テスト、テスト、テスト!

いよいよテストです

今回こそWritingをがんばらないとヤバイです

と言うことで、Writingの勉強を・・・





まだしてないんですねぇ~・・・

正直ヤバイです・・・

また赤点です・・・

そして・・・

今までの成績なども考えると・・・





追試です!!

マジメにがんばろう・・・

芸能界って怖ぇ~・・・

ついさっきまで「しゃべくり007」を観てました

今回は紳助がゲストで、芸能界の裏事情的な事をやっていました

その番組の中で1番印象に残ったのは、「今後、誰が芸能界から消えて誰が芸能界に残るか?」

と言う話でした

紳助は

「しゃべくり007のメンバーの中で大丈夫なのはくりーむしちゅーの上田とネプチューンの名倉だけ」

と言い、

「泰造と有田はこれからどうなるかは分からない、ホリケンは名倉に頼るしかない」とも言ってました

芸能界って怖いところなんですね・・・

今、人気の人たちも後々どうなるか分からないんですから・・・



例えどんなことがあっても、芸能界だけは絶対に入らないようにしよう
プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
