

みっちり学習?

ついに来週の火曜日から学年末試験です

ヤバイ・・・

まだほとんど何もしてないぞ・・・

今から勉強します・・・

これから1週間は、少しばかり更新が疎遠になるかも・・・

まあがんばります

進研模試

久しぶりの更新ですが、

つい先日進研模試の結果が返ってきたので発表しちゃいたいと思います(>w<)b

まあその成績が、O(≧∇≦)Oだったり .・゜゜・(/。\)・゜゜・.だったりと様々でしたが・・・

ではどうぞ!
↓ 
090227_212650.jpg

まず・・・

地理わるっ!!

そして・・・

国語いいっ!!

まあ、地理なんてまだ勉強しなくていいですしね

それに、せいぽnは理系なのに国語が1番いいというのはどういうことだ?

そんなことよりも問題は数学、理科でしょう・・・

理系ならせめて偏差値60は欲しいところでしたが・・・

まあ、英語はいつもよりも出来てるんじゃないですか・・・たぶん

しかし!

詳しく今回の成績を見てみると、驚きの結果が明らかに!!

090227_215400.jpg

物理ムッチャいい~v(≧∇≦)v

全国4030位ってすごくない!?

・・・すごいのか?

それなのに理科が悪い・・・

まあ、見れば分かると思いますが、

理科が極端に悪い理由、それは・・・

化学だよ!

偏差値42ってww

へ(゜∇゜)へハッハッハ・・・





(*`◇)<笑い事じゃねえよ!

英語に加えて、化学もがんばらないといけないとは・・・

鬱だ・・・

積分法かかってこんかぃ!・・・あっ、すみません・・・(o_ _)o

調子に乗りすぎた・・・

週間テストで調子乗ってもうた・・・

まあ知っている人は知っていると思いますが、

せいぽnのクラスには毎週、数学の週間テストなるものがあるんですね

今回は数Ⅲ・Cの積分法が範囲だったんですよ

それも今回は積分法の計算だけだったのでせいぽnは調子こいてたら・・・

3つの第問中、2つしか分からないと言う非常事態に・・・

しかもその分からなかった問題が、1番小問が多い問題だったんですよ・・・

このままじゃあ・・・今度こそ・・・







土曜日居残りになってしまう!!

もう居残りのために勉強しておこうかな・・・

走れせいぽn

危なかった・・・

え?何が、って?

そりゃもう高校生ですからね・・・

皆さんはもうしませんよね・・・





(*`◇)<遅刻なんて!

せいぽnは今日、遅刻しかけました・・・危ない・・・

遅刻しかけた理由はというと、土、日、祝日って電車の本数が少なくなりますよね~

せいぽnが乗っている電車はいつも5分おきに来るのですが、

土曜日なので10分おき・・・

そのことを完全に忘れていたまま、

家を出て→いつもより5分遅い電車に乗り→駅から学校まで猛ダッシュ!!ε≡Ξ≡Ξ≡ヽ(; ゜〇゜)ノ

門の先生が知り合いだったので無理を言って通してもらいました(アレ?それって違反・・・(ry

もし遅刻しそうになったときのことを考えて、門の先生と仲良くしたほうがいいですよ(>w<)b



・・・でも、まずはじめに早く学校に行けば解決しますけどね・・・orz

救うのは・・・これで最後だ!!

皆さん・・・

実は今日、せいぽnはひとつの善行をしたんです!

何かと言いますと・・・

クラスメイトが携帯持ち込みが先生にバレそうになったのをせいぽnが阻止したんです!(え?

詳しく言いますと、

まずせいぽnの学校は携帯持ち込み禁止なんですね

持ち込みがバレたら、携帯を反対方向に開かれ(もちろん壊れます・・・通称:逆パカ)

その上で携帯の解約&その証明書を提出、

そして般若心経の写経(せいぽnの学校は宗教学校なので)・・・という厳しいものです

バレそうになった時間帯は終礼時、しかも帰りの挨拶をしようかという時でした

担任が話をしているときに、せいぽnの耳に妙な電子音が・・・

『ピロリロリン、ピロリロリン・・・』

しかしその携帯の持ち主は、クラスまた先生達にも嫌われている奴でした

しかしせいぽnは救助開始!!( ̄Λ ̄)ゞ

せいぽnは始めの『ピロ・・・』が聞こえた瞬間に、咳をしまくりました

すると周りの人たちも察したのか、全員の咳がスタートwww

そのおかげで、何とかバレずに終わりました( ̄ー ̄)v

せいぽn達のクラスは、嫌われてる奴でも救ってあげる良いクラスなんですね~









・・・とか思ったあなた!大間違いですよ!!!

みんなが奴を救った理由はただひとつ・・・

「せっかくもう終礼で帰れんのに、お前が訳の分からん問題起こしたら帰んの遅なるやろ!」

・・・そうコレだけです

どう考えても善行ではありませんね(^~^;)ゞ

これからはもっといい事をしたいと思います・・・

奴のためにはもうせぇへんけどな!

R-1ぐらんぷり

みなさん!

R-1ぐらんぷり見ましたか?

せいぽnは・・・途中からしか見れませんでしたorz

確か鳥居みゆきからでした

と言うことで、せいぽnが鳥居みゆきから中山功太までの批評をしてみたいと思います


まず鳥居みゆき・・・

なんで決勝に来れたん?

せいぽnは見ている間、ずっとしかめっ面でしたよ

お客さんがあまり笑ってないのが何よりの証拠ですね

でもなぜか得点はまあまあ、あのネタで90点台・・・何か裏がありますね

内容は、まずネタの先が読める、間が悪い、そして何より鳥居みゆきらしい爆発力がない!

今のままでは来年ははっきり言ってムリですよ!

まあ、がんばってください・・・

次に・・・鬼頭何とかさん(笑

非常に面白かったです(^ー^* )

ただ、マンガを読んでないと分からないネタもあるので、そこが減点対象だったように思われます

それでも鳥居みゆきよりもぜんぜん面白いなぁ~・・・とか思ってたら、

3点の差しかないやんけ!!

何でやねん!!

もうええわ・・・次はあべこうじ

いつも道理に上の下ぐらい・・・これ以上に言うことなし!(笑

そしてCOWCOWの山田!!

コレが1番面白いでしょう!!

ゴルゴ13にはじめは振っておいて、後はゴルゴ13に似たフレーズを入れて焦らしていき、

最後にゴルゴを持ってくると言う王道?パターンでしたね

間などもかなり良く、非常に面白かったです

ただ1位のエハラなんとかさんに3点及ばず・・・

そんなにエハラさんは面白かったのだろうか?

そして最後に中山功太!

せいぽnが思うに2番目の面白さですね

間は時報を使っているので比較的につかみやすいので、内容はネタしだいでしたが

ネタも純粋に面白かったですね

ただ、審査員の点数の付け方に疑問が・・・

何故か中山功太のときだけ全員高得点・・・そして逆転優勝・・・

いままでどの芸人にも90点ぐらいの点をつけてたのに、

いきなり96~98点なんてつける審査員が何人もいるんですよ・・・?

もしかして、テレビ的にエハラさんが勝ち続けるのは面白くないので、

わざと高得点にしたなんてこと・・は・・・ないですよね(汗


以上が今回のせいぽnの感想でした

そしてまあ一応・・・

中山功太R-1ぐらんぷり優勝おめでとう!!

まあ、最後に一言・・・



エハラさんのネタが見たかった・・・!orz

~せいぽnの真夜中市場~(テイルズ編)

↓この動画を見て急に今までやったテイルズを紹介したくなったので、紹介してみようと思います
それでは、せいぽnが今までやったテイルズで良かった作品の1~3位を発表したいと思います

1位:テイルズ オブ ヴェスペリア
評価:今までのテイルズとは次元が違うぐらい美しい!
    その美しさは、これ以上のテイルズがこれから出るのか疑問に思わせるほど!
    ハードのXBOXを持っていない人は、XBOXを買ってでも買う価値あり!

2位:テイルズ オブ デスティニー
評価:ストーリーがとにかく良かった
    ラストは本当に泣きそうになるぐらいです

3位:テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー2
評価:歴代のテイルズキャラたちが惜しげもなく参加している
    なんだかやってると楽しくなってきます

さて・・・今度はせいぽnが今までやってきたテイルズシリーズワースト3を発表しましょう・・・

ワースト3:テイルズ オブ ファンタジア
評価:面白かったのだけれども、テイルズシリーズ第1作目なのでこんなものかと・・・

ワースト2:テイルズ オブ リバース
評価:これはせいぽnの個人的な意見ですけど、なぜか敵が倒せない・・・
    本当は面白いんだと思うのですが、せいぽnの実力がないので・・・

ワースト1:テイルズ オブ ザ ワールド レディアントマイソロジー
評価:まず、キャラが少ない、ワールドオリジナルキャラクターは戦闘に参加できない、
    そして戦闘がやりにくい!!
    これはあまりオススメしません・・・

とまあこんなところですかね

ほかにも、エターニア、デスティニー2、アビスなどはやりました

シンフォニアをやってみたいですよね・・・

しかし噂によると、1番評判が悪いのはテンペストらしいです・・・

まあ好みなんて人それぞれですけどね(@°▽°@)

しかし、テイルズの主題歌っていい歌ばかりですよね~

そういうところもテイルズの好きなところですかね

・・・今思ったんですけど、この内容ってテイルズを知らない人が読んでも面白くありませんよね・・・

まあ、いっか( ´o`)旦~

せいぽnの真夜中市場は急に思いついたものなので、もうやらないかもしれません(笑

以上、せいぽnの真夜中市場でした~

銭ズラ・・・

皆さんはドラマ「銭ゲバ」を観てますか?

このドラマはせいぽnが思う、今期一押しのドラマです(>w<)b

話の内容はと言うと、


幼い頃から明日の生活にも事欠き、給食費を払うこともままならない程家庭は極貧の家で育った蒲郡風太郎、父の健蔵は働きもせずに酒を煽る放蕩三昧、母は病気がちであり、学校でも貧乏が原因でクラスメイトから馬鹿にされ、蔑まされるなど、絵に描いたような不幸な境遇で育つも、母からは「お金よりもっと大切なものがある」と教えられ、それを信じ、新聞配達をして家計を助けるなど頑張って生きてきた。しかし、健蔵からの暴力によって左目に醜い傷を負ったために、ますます回りから蔑まされるようになり、更に貧しさのために最愛の母まで亡くしてしまう。
母亡き後、しばらくは施設に預けられたがそこを脱走し、泥酔した男から金を盗んでしまう。新聞配達で世話になった荻野宏に説得されるも、聞き入れずに宏を殺害。貧乏の惨めさと、金の力を目の当たりにして世の中すべてを憎み、「銭がすべて、銭のためなら何でもする」という考えに達し、金のためなら殺人さえも厭わない人格となる。
極度の貧困から、殺人を繰り返しながら金銭と名誉を掴む1人の青年・蒲郡風太郎の波瀾万丈ストーリー。


とまあこんな感じです

話の内容も面白いのですが、

何よりも蒲郡風太郎を演じる、松山ケンイチの演技力がすごい!!

こんな難しい役でもリアルに演じるんですよ!!

・・・しかしこのドラマって暗いんですかね?

友達に勧めても、「銭ゲバって暗くない?」って言われるんですよ・・・



暗いけど、そこがいいんじゃないか!!

・・・まあ、とにかくオススメなのでぜひ1回見てみて下さい

20世紀少年

20世紀少年を友達と観に行きました!!

感想はと言うと・・・







う~~~ん・・・、微妙・・・

ですかね・・・可もなく不可もなく的な感じでした

たぶん理由は、上映時間に20分遅れたからだと思います・・・orz

別に、マンガを読んでいるから問題はなかったんですが・・・

まあでも楽しめましたよ(≧∇≦)

その後ジャンカラに行き1時間半歌い続け、いつの間にか夜の10時に・・・

なんだか疲れましたね、帰ったのも11時ぐらいでしたし・・・

そして、明日は登山・・・

体力を温存しなければ・・・!

大掃除・・・

日付では今日ですが、高校入試があります

受験生の皆さんは今日はゆっくり寝て、入試に備えてくださいp ( ^ ∇ ^ )q

さて、その高校入試がある影響で、

4時限40分授業でその後は大掃除と言うものがありました

果てしなく疲れる・・・

特に窓拭き・・・

ちょっと埃がついていただけでもやり直し・・・

何回もやり直しをくらい、終わったのが1時間半後でした・・・

その後すぐに帰ろうと思ったのですが、友達になか卯に連れて行かれ・・・

そのときはせいぽnも含めて3人で行ったのですが、

せいぽnと1人の友達は普通になか卯の飯を食べたんですが、

なんともう1人の友達がカバンの中から弁当を出して食べだすんですよ!!

もちろん従業員の人に怒られましたが、

その従業員の人も今回だけは・・・と言って目をつぶってくれました   アリガトウゴザイマス!!

その後もなか卯でずっっっっとだべり続けた結果、

普通に帰れば1時には家に帰れたはずなのに、5時になってしまいました・・・

ムダな時間をすごした気がする・・・orz



ブロガーたちへの試練・・・!!

せいぽnも書き続けて分かったのですが

ブログを書くものたちに往々としてついてくる問題があります

それは・・・





ネタ不足!!

今なら、ギャグマンガを描いている漫画家さん達の気持ちが良くわかります

悩んでもなかなか出てこないネタ・・・

せいぽnは2日に1回ペースの更新なのにネタ不足とは・・・

毎日更新している人たちは神ですね!(笑

まあ、明日は学校なので何かしらのネタがあると思います

でも・・・

明後日から高校入試の休みです・・・orz

また新たなネタを探さなければ・・・!

では・・・バァイ!(←オードリーの春日風に)




マジメな話

今日、久しぶりに友達と大学入試の事を真剣に話し合いました

話の始まりは友達が推薦で行くか、一般で行くかの話でした

その友達は、インターハイ優勝という素晴らしい成績を持っているのですが、(←マジですよ)

大学では自分のしたいことをしたいので、一般で入ろうかと真剣に悩んでいました

せいぽnは友達の悩んでいる姿を見てハッとさせられました

今までなんとなく入試を頑張ろうとは思っていましたが、真剣に考えたことはありませんでした

なにせせいぽnは志望校どころか志望学部すら決まってませんからね・・・(^^;)

そこで他の友達達にも志望校はどこか聞いてみましたが、

大阪大学、名古屋大学、広島大学・・・etc

みんな真剣に考えていたのでびっくりしました

それもみんなレベルの高いところを狙っています

せいぽnも真剣に考えて大学入試に向けて突っ走らなければいけませんね・・・

まあ、せいぽnが志望校で唯一の希望があるとすれば、東京の大学がいいですね

なぜかと言うと、

大学生ならば一人暮らしというものをしておきたいのですが、

大阪の大学だと、なんだかんだ言って親を頼ってしまう可能性があるからです

後は志望学部ですか・・・

このブログを見てくださっている皆さんに質問です

理系の学部のそれぞれの特徴を教えてください

暇がある時でいいのでコメントくださいお願いします<(_ _)>

あと、推薦かどうかで悩んでいた友達は、結局、推薦で早稲田に行くようです

早稲田の推薦は難しいですからね・・・

あと1年で入試と考えるともっと勉強しなければいけませんね

ジョリジョリジョリ・・・

せいぽnの学校には他の学校にはあまりない校則があります

皆さんの学校ってある程度の髪型の規則ってありますよね?

髪を染めるのがダメだったり、ワックスをつけるのがダメだったり・・・etc

しかし!!そんな校則は甘い!!

せいぽnの学校の校則では

頭髪規定
1.髪型は、必ず裾と耳もと全体を刈り上げにしなければならない。
2.前髪は、自然に前へたらしたとき、眉毛にかからない程度の長さにすること。
3.もみ上げをそり落としたり、長すぎたりしてはいけない。
  また、額の生え際も、そり込んだりしてはいけない。
4.髪の毛を染めたり、パーマをかけるとか、
  アイパーをかけてパーマをかけたような状態にしてはいけない。
5.流行を追うような髪型をしてはいけない。

・・・分かりますかこの頭髪規定の厳しさが

刈上げって何やねん・・・

いつの時代の髪型ですか?

しかもこの頭髪規定では、刈り上げ達の唯一の救いである「ソフトモヒカン」もダメなんですよ!?

それでもばれない人がいるだろう・・・なんて思ったあなた

甘い!!

髪型をチェックするために、毎月、散髪検査と言うものがあるんですよ!?

散髪検査に落ちれば、即切り直しです

だからせいぽnの学校の生徒のほとんどが、気持ち悪い髪型をしています

かくいうせいぽnもこの頭髪規定が鬱陶しかったので、今の髪型は・・・



坊主ですけどね!

1回でいいから髪を伸ばして、ワックスをつけてみたい・・・

ブツを購入・・・2

今日も欲しかったものを買ってしまいました・・・

何だと思いますか?

電子辞書だと思いますか?

違います(←当たり前)

それは・・・



ゲームソフトです!!

昨日のマジメなのとは打って変わって、娯楽系です!

買ったのは「テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2」!

いや~面白いですね~(≧∇≦)

前作とは大違いですよ

操作も簡単だし、

なによりもキャラ数が前作の倍以上と言うのがたまりませんね

これはテイルズファン、また初心者の方でもお勧めだと思います

今日1日中やってますww

そして今もずっとやりながら書いてますww





明日は校内実力試験だけどね!

まあなんとかな・・・らないかorz

そして商品紹介




プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
