

SASUKE

いや~、面白かったですね~

ついにSASUKEにも新時代が到来しましたね

SASUKEオールスターズが全滅した時は、今回はあかんな~、なんて思ってたんですが、

新しい世代の挑戦者が現れましたね

今回ファイナルまで行った漆原さんを1stステージではじめてみたときは、

ヒョロイ身体してんな~、なんて思っていたんですが、

ところがどっこい、その細い身体の中にはすさまじいパワーが入っていましたね・・・

なんだか久しぶりにSASUKEを見ると、

昔、家の廊下の壁でスパイダーウォークの練習をしたことを思い出しましたよ

昔はSASUKEに出るぞ!という気持ちでしたが、今は・・・



まずはムキムキにならないとね!<0( ̄^ ̄)0>

F1戦国時代!

ついにF1が開幕しましたね!p ( ^ ∇ ^ )q

しかし予選から波乱の展開でしたね・・・

まさか今年初参戦のブラウンGPがポールポジション、フロントローを独占ですからね

いくら旧ホンダだからといってもレース3週間前に出来たチームですからね

そして決勝・・・

予選で6位と8位に入ったトヨタはリアウイングに問題があり、19、20番グリッドに降格

ハミルトンも予定外のギアボックスを交換したので18番グリッドに降格

これでレースがスタートしたんですが・・・

2番グリッドのバリチェロがスタートミスでいきなり順位を大幅に落としてしまいました

ハミルトンも去年同じミスをしてポールポジションから順位を落としましたが、

去年のハミルトンでもあそこまで落としていなかったと思いますよ

しかし相方バトンは完璧でした

その後も後続との距離を離していき、独走かと思われました

・・・が、

毎年クラッシュが多発するオーストラリアGP、

セーフティーカーが使われないレースなんてありえない!

・・・ということで

日本の中嶋一貴が縁石に乗り上げ、マシンのコントロールを失いクラッシュ

セーフティーカーが入り今まで開いていた差がすべて詰まり、レースは振り出しに・・・

そのあとはいろいろあったんですが、せいぽnが1番叫んだのが、

クビサとベッテルのクラッシュ

せいぽnはベッテルを応援していますので、思わず、

「ベッテルゥゥゥゥ!」

と叫んでしまいました・・・

あそこは残念ですが、クビサのほうがうまかったですね

ベッテルも抜かれても3位という心持ちでいれば、無理に抜こうとしなかったのかもしれませんね

しかしこれにより2位3位がリタイアとなり、自動的に2位にあがってきたのは・・・



バリチェロ!?( ̄□ ̄;)

運が良すぎますねww

そしてセーフティーカー先導のままレース終了

ブラウンGPは初出場でポールトゥーウィン、表彰台1位2位独占という快挙を達成しました

しかしもっと驚くべき人が表彰台に・・・

3位のトゥルーリ(トヨタ)です!

つまりトゥルーリは最後尾の20位から3位まであげてきたんです!

コレはすごいことです!

そしてハミルトン!

ハミルトンも18位から4位にジャンプアップ!

二人ともドライバーのテクニックが光りますね~

しかし今回初参戦のブラウンGPが素晴らしい成績だったのは2つの理由があります

1つはブラウンGPの前身ホンダがこの年に力を入れていたから、

そしてもう1つなんですが、コレは今年非常に重要なキーポイントです

それはKERS(運動エネルギー回生システム)です

理論を簡単に説明すると、

いままでは普通にブレーキをするというだけのものだったのが、

このKERSによりブレーキをすることによって、その分のエネルギーを得ることができ、

そのエネルギーを使うと一時的に馬力を80馬力もUPさせることが出来るのです

一見、長所だけのようにも思えますが、もちろん短所もあります

まずはKERSを搭載したことによるマシンの重量の増加

コンマ0.1秒を争うF1にとって、ちょっとした重さでもタイムが違ってきます

そしてブレーキングの難しさ

今回のレースではピケJrが1番分かりやすいミスをしてくれました

このKERSでは賛否両論あるようですが、せいぽnは搭載したほうがいいと思います

レース中、KERS搭載のハミルトンが前のマシンを抜く時のオンボード映像を見たんですが、

バックストレートでハミルトンがKERSのエネルギーを使った瞬間に、

いきなり速くなりました

アレには驚きました・・・

運転が多少難しくなったとしても、

ストレートでのあの速さの違いでは、KERS未搭載のマシンでは勝負は難しいでしょう

今年は本当にどこが優勝するか分かりません

これからのレースが楽しみです!

THE・スポーツデー!

なんだか今日はテレビのゴールデンタイムにスポーツが集中してますね

ということで、まず始めにサッカーを見ました

昔サッカーをやっていたせいぽnが見るに、試合内容は・・・





決して良くはない・・・

勝利という結果ではありましたが、終始バーレーンに攻めさせられてる感じがしましたね

まあ、勝ったんですから良しとしましょう(* ̄∇ ̄*)

そしてそのままK-1へ・・・

面白かったんですが、今日のビックカードに限って判定勝ちが多かったような・・・

ビックカードはやっぱりKO勝ちというもので見たいですよね

それでも面白い対戦もあってよかったんですけどね(* ̄∇ ̄*)

明日はF1・・・

体力温存のために早く寝なければ・・・

コナン=超人

さっきまで『ルパン3世VS名探偵コナン』を観てました

久しぶりにコナンを見てちょっと新鮮でした・・・







まさかコナンがあんな超人だったなんてねww

飛行機が飛ぶときに車輪の格納庫に隠れるとか、

アーチ型の鉄橋の欄干に、おなじみのスケートボードに飛び乗ってその上をすべり、

そしてその上から地面に飛び降りるなんて・・・

コナンはすごいですね

ところで内容はというと・・・わろし

まずタイトルが”VS”になっているのに、ほとんど戦わない(むしろ犯人逮捕に協力しあう)

そしてルパン3世の絵を基にしたキャラクターと、

コナンの絵を基にしたものが混じってて良く分からん(女王がルパン絵で、その子供達はコナン絵)

唯一のいい点というのは声優さんですかね

ルパンとコナンを同じ作品で聞けるなんて夢にも思っていませんでした

ただ本当にそれだけです・・・

皆さんはどうだったでしょうか?


・・・いよいよです

ついに開幕です・・・







F1!

30日にオーストラリアGPの決勝がありますから、暇な人は見てみてください

意味ナシ!

みなさんはまだ学校に登校してますか?

せいぽnのところはまだ登校日です・・・

一応、補習とは銘打ってるんですが、内容は自習です

先生もいません

ただひたすら自学自習を進めていくだけです

学校に登校する唯一のメリットである先生への質問も、この時期は新時間割を決めるのが忙しく、

なかなか取り扱ってくれません・・・

90分自習20分休憩を3セット・・・

行く意味なくない?

もう学校休んで家でやったほうがはかどるんですけど・・・

学校・・・





やすみて~!

メガネ

やっと買いました・・・

え?何をかって?

それはタイトルどおりメ・ガ・ネですよ!

新しいメガネをおととい作りに行って、今日出来上がったんですよL(@^▽^@)」

↓コレです!
090325_235900.jpg

え?せいぽnはコンタクトにしないのかって?

イ・ヤ・で・す!

せいぽnはメガネもファッションの1つだと思っていますので

コンタクトが怖いというのも少しばかりありますが・・・

弟はコンタクトなんですよ

でもコンタクトって、絶対につけるのを忘れると思うんですよね

その点メガネは絶対忘れない自信がありますね

なぜならせいぽnは小学校3年生からつけてますから!(←よく分からない自信)

明日は学校の友達もメガネが変わっていることに驚くだろうな~( ̄ー ̄)

明日が楽しみだぜ!

感・動!

今日の話題はコレしかないでしょう!

侍ジャパンWBC優勝!!\(o⌒∇⌒o)/

もう最高でしたね!

今日はどんなムカつくことがあっても許すと思います(笑

それにしてもさすがイチローww

最高の場面で、最高のヒットを打ってくれましたね!

打った瞬間、

よっしゃ!

って叫びましたよ

しかし決勝戦にふさわしい名勝負をしてくれましたね!

日本も韓国もお互いが一生懸命の最高の試合でした!

コレはもう韓国ざまあみろ!ではなく、素晴らしい名勝負をありがとうって感じですかね

しかし韓国のイム・チャンヨンも思い切ってイチローに勝負に行きましたね

結果的には打たれてしまいましたが、イム・チャンヨンの気迫が伝わる勝負でした!

このWBCでアジアの野球というものが、ものすごくレベルが高いということが伝わったと思います

これからもこの日本の野球というものを世界に知らしめて欲しいと思います

スポーツの嬉しいこと&悲しいこと

タイトルにもあるように、嬉しいこと&悲しいことなんで・・・

まずは嬉しいことから!

それはもちろんWBCで日本が決勝に進出したことですよ!

なんだかキューバ戦よりも落ち着いて見れましたね・・・

松坂が先頭打者にホームランを打たれても、あまり動揺しませんでしたね

そのあとは日本が猛攻を仕掛けて見事勝利!

2年連続決勝に進出できてうれしい限りです(*´ー`)

そして決勝は韓国戦!

今大会5度目の対戦!

・・・いくらなんでも多すぎやしませんかねぇ

とにもかくにも、明日は勝って見事優勝してください!

がんばれ日本!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

しかし・・・

人生うれしいこともあれば、悲しいこともあります・・・

悲しいこととはなんだったのか?

それは・・・

春高バレーでせいぽnの学校が負けたんですよ!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

ベスト16までいったんですけどね~・・・

惜しくも負けてしまいました・・・

せいぽnはそのバレー部の主将と友達なんですよ

いまごろ悔しがっているでしょうね~

気にするな!インターハイがあるさ!

・・・俺ってスポーツなんてやってないのに、運動系の友達が多いですよね・・・

新体操で総体行った奴とか、ヨットでインターハイ優勝とか・・・

皆さんそろそろせいぽnの学校がどこか分かってきたんじゃないですか?

名前を聞けば、絶対に知っている学校だと思います

・・・絶対に教えませんけどね

せいぽnも何かスポーツでもしますか!





・・・カバディとか?

山のあとは・・・

登山に行ってきました

岐阜まで行きました

朝6:00起きでした

疲れました・・・

登山と銘打っておきながら、ほとんどがアスファルトでした・・・

登った山は低い山でした・・・

愚痴ばっかですみませんm(_ _;;m

でもせいぽnは登山に行ってるわけですから、アスファルトなんてイヤなんですよ・・・

行くなら、3000m級の北アルプスとかですかね・・・(2,3日かかりますが)

もう愚痴ばっかりでも仕方ないので、登山の帰りに帽子などを買いました(>w<)b

山登りの格好で店に行ったので、店員には不審に思われたかもしれませんが・・・

コレがその帽子です!!

090322_235230.jpg

坊主頭のせいぽnには帽子が必需品なのです

コレをかぶれば、坊主なんて分からない!!(ことはない・・・)

しかし足が疲れましたね・・・

明日はゆっくりとWBCでも見ますか・・・

スポーツニュースいろいろ

やったー!!

日本、韓国に勝利!

スカッとするような勝ち方でしたね(o⌒∇⌒o)

韓国の監督は、「負けたのは投手を温存しときたかったから」なんて言ってますが、

こっちだって、キューバ戦に総力を注ぎ込んだので五分五分ですよ

それに、なんだかんだ言って、韓国のエース キム・グァンヒョンを登板させたんですから

温存しときたかったはないですね

でも、お互いに決勝トーナメントのことを考えてのスターティングメンバーでしたから

互いにさほど結果は重視していなかったのかもしれません

・・・さて

2日に続きニュース関連のタイトルなので(今回はスポーツですが・・・)

フィギュアスケートのキム・ヨナって知ってますよね?

あのキム・ヨナが韓国のテレビのインタビューで

「今年2月の四大陸選手権の試合直前の練習で、競争相手から妨害を受けた。

進路にほかの選手が割り込んだ。いつも日本選手だった。」

などという発言をしました

はぁ・・・、また韓国ですか・・・

この発言で韓国の反日感情が高まってるようです・・・

2ちゃんねるなどでそのシーンの動画を検証しているようなので、

その動画を見てみました(自分で探してみてね♪)

・・・いや、これぐらいのニアミスは当たり前でしょ

それにキム・ヨナ1人だけが反対方向に回っているんですけどww

(ほかの人に迷惑をかけないために、逆行は普通はしません)

そしてかかってる曲は安藤選手の曲なんですけどww

(練習中個人の曲がかかった場合その人が優先的に滑るという暗黙のルールがあります)

邪魔してるのはお前じゃねーか!



・・・韓国っていつも日本にイチャモンをつけますよね

「竹島は俺達のものだ!」by韓国人

「じゃあ、国際司法裁判所で決着をつけましょう」by日本人

「・・・」(応答なし)by韓国人

韓国人って1人1人はいい人たちなんですけど、集まると何でああなるんですかね?

キム・ヨナはいい選手だし応援していたんですが、今回のことで



だいっっっっっっきらいになりました!

正直、人間性を疑います・・・

スポーツマンならスポーツマン精神にのっとって、正々堂々戦って欲しいです・・・

ニュースいろいろ

いや~、良かったですね・・・

本当に日本が勝って良かったですね \( ̄▽ ̄)/

もう祈るように応援していましたよ(°°;)

それにしても岩隈はいいピッチングをしますね

イチローもヒットを打ったし、文句のつけようがない試合内容でしたね(>w<)b

それでは題名は『ニュースいろいろ』なので・・・

最近、また小沢さんがいい加減な事を言ってますね

「企業団体から献金を全面禁止にする!」

・・・って、

それはお前やwww

そんなに国民の支持を集めたいと思っているんですか?

せいぽnが思うに、よほどの法改正をしない限り、実現不可能だと思いますけどね

例えば、国民一人につき250円の政党助成金が大幅UPとかにしないと・・・

でもそうしたら、また国民の批判は高まりますよ・・・

企業献金には企業の思惑は絶対にある思いますが、避けては通れないと思います・・・

やっぱり小沢さんはいろいろと馬鹿ですね・・・

・・・さて、こんなしょーもない話題よりもWBCですよね!

明日は韓国と順位決定戦!

日本がんばれ!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

WBC

いや~・・・残念でしたね・・・

せいぽnはハラハラして見ていましたよ

まあ試合内容は、ライバルと言われているだけのすばらしい内容だったと思います

しかしスコアを見ると日本は個々の力が強いということがよく分かりますね・・・

しかしチームワークでいうと韓国に分があり・・・

それにしても、韓国は試合に勝利した後にマウンドに太極旗を立てますけど、

あれはいかがなものかと・・・(^~^;)ゞ

韓国の愛国心はすばらしいものだと思いますし、見習うべきことだとも思います

・・・が、

国際舞台ですし、もうちょっと相手に対してのマナーを持って欲しいですね・・・

この前、韓国で行われたフィギアスケートのGPファイナルのように、

普通は素晴らしい演技内容を行った選手に対し花などが投げ込まれるはずが、

キム・ヨナにだけ大量のプレゼントが投げ込まれるだとか、

キム・ヨナの一回一回の演技に大声で騒いだりとか・・・

アレじゃキム・ヨナにプレッシャーを与えたり、曲が聞こえなかったりということになりますよ

ま、そんな事よりも・・・

明日のキューバ戦、もちろんリアルタイムで見ますよ!

そして韓国にリベンジ!

そして連覇!

こんな感じでWBCを見ていきたいと思います!

日本がんばれ!

ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!

ボーリング

今日(日付的には昨日)友達とボーリングに行ってきました

久しぶりのボーリングなので、5ゲームくらいやろうということになりました

=1ゲーム=

スコア・・・





26!

こんなスコア初めてです・・・

え?マジメにやってないんでしょって?

そりゃもちろん・・・





マジメにやりましたよ!.・゜゜・(/。\)・゜゜・.

8連続ガーターなんて生まれて初めてですよ・・・orz

=2ゲーム=

スコア・・・





67!

大躍進!!

せいぽnは基本的にスロースターターなので、4,5ゲームぐらいで調子がMAXになります

=3ゲーム=

スコア・・・





107!

俺の時代が来たか・・・( ̄ー ̄)

=4ゲーム=

スコア・・・





144!

本日の最高をマーク!

友達のスコアと一緒にしても、この日の最高スコア!

=5ゲーム=

スコア・・・





99!

最後なのでネタに走ってみた

結局、ボーリングのカーブボール?は投げれず・・・

・・・結論





せいぽnを含め、せいぽnの友達もみんなボーリングがへたくそでしたorz

友達も40台連発でしたから・・・

銭ゲバ・・・?

本日、ついに銭ゲバが終わりました

なんと最終回は、風太郎が本当の幸せを妄想しながら死んでいく、と言う話でしたね

その妄想を見ながら思ったのは・・・

銭ゲバに出演してる俳優全員演技うめ~!!

本編が随分暗いぶん、本当の幸せの妄想のシーンの演技との違いがはっきり分かりました

それに妄想で風太郎の本当に幸せそうにしているシーンから、

急に現実の風太郎の自殺しようとしてるときの顔のシーンに変わったりするので、

そのときは一気に幸せを突き崩されたみたいで心苦しかったです・・・(;´д` )

しかし、せいぽnの予想では

最終回は、人生は金ではなく愛であるという話で終わると思っていたので

せいぽnは予想どおりだなぁ~( ̄ー ̄)

なんて思ってました









・・・が!

風太郎が自殺してしまい放送が終わったと思ったら、

時間が巻き戻りだして(←なぜかは不明)風太郎が自殺するときのシーンになり、

風太郎扮する松山ケンイチがカメラに向かって

「人はみんな銭ゲバズラ。本当は金が1番大事だと思っているズラ・・・」

なんて事を言い出すんですよ!!

そしてそのまま



                            



びっくりしましたね・・・

まあ多分制作者達は本当はこのことを言いたかったんでしょうね・・・

この不況のご時世に、愛という綺麗事だけではダメなこともある・・・ということでしょうかね



このドラマはお金についてよく考えさせられた番組でした

EXILE→EXILE?

今日のミュージックステーションに新生EXILEが出演しました

J Soul Brothersの7人が新たに加わって、7人から14人に増えましたよね

はじめそのニュースを聞いたときはびっくりしましたよ

その2,3日前にJ Soul BrothersがYoung Gunのコーナーに出演してたんですから

新メンバー加入でエイベックスの社長ブログにコメントが殺到したらしいですからね

せいぽnはこのことについては・・・

まだはっきりとは言えませんね

今日の放送を見ても、確かにダンスはスケールアップして迫力はありました





・・・が、

所々で、ダンスメンバーによってATSUSHIとTAKAHIROが隠れてしまう時もありましたし・・・

カメラが引くと綺麗なんですが、寄るとなんだかメチャクチャに感じますし・・・

まあこういうことは一長一短ですし、これからどうにかしていくでしょう

しかし、もしもこのまま増えていって、A○B48みたいな人数になったらどうしよう・・・(°°;)

そうなったらさすがにせいぽnはEXILEのことをキライになるかもしれませんが・・・

これからの新生EXILEに期待ですね

吾輩はバカである

吾輩(=せいぽn)はバカである。

志望校はまだない。

どこでバカになったかとんと見当がつかぬ。

何でも学問をする所(=学校)でギャーギャー騒いでいた事だけは記憶している。

吾輩はここで始めて天才というものを見た。

しかもあとで聞くとそれは学年1位という人間中で一番天賦の才がある種族であったそうだ。
                           ・
                           ・
                           ・
・・・はい

せいぽnの悲しい雄叫びでしたが・・・

予想通り、テストの結果が良くなかったんですよ!!

この前、現国が1番悪い・・・なんて言ってましたが、違いました

1番悪かったのは・・・



数学でした!!orz

予想してた結果とあまりに違うので、家に帰って見直しをせずに解き直したら・・・

テストの点数+30点じゃねーか!(数学は100点満点です)

どうやら計算間違い、問題見間違いなどいろいろあったようですorz

次に悪いのが・・・

物理!!

コレも数学と同じように解き直したらテスト点数+15点という結果に・・・

何でこんなことになったんだ?

でも、なんでこの前、現国が悪いなんて言ったのかというと・・・

テスト中sleepingしてしまったんですよね・・・

解答用紙の半分が空欄でしたから・・・

でも、現国はかなりいい・・・

・・・何で?

せっかく今回は英語がんばったのに・・・

英語をがんばるといつもコレだ!( ̄へ ̄)

そんなせいぽnの傷ついた心をさらに深くえぐる出来事が起きたんですよ・・・

せいぽnの出席番号の1つ前の奴はかなり頭がいいんですが、

そいつの成績を見させてもらうと、そこには・・・

『学年1位』の文字が・・・



・・・私は貝になりたい

初の試み

2日続けてマンガを紹介するなんて初の試みですね

うまくいきますかな・・・( ̄~ ̄;)

まあいいや、では今日紹介するマンガは・・・

『アライブ最終進化少年』!



どうやらウィキペディアによると・・・


「もしも荒れ狂う現代人が特殊な超能力を持ったら……」
ということを中心に現代人の狂気的な本能を描くSF作品。
また、人を殺すことの罪の重さと、自殺することの怖さがヒシヒシと伝わって来る生と死の哲学も多数入っている。


らしいのですが、そんな哲学要素が入ってるなんて知らんかった・・・!

このマンガは結構前に読み、せいぽnのお気に入りのひとつとなったマンガです

うぃきだけのイメージだと怖く感じるかもしれませんが、それほど怖くはありません

確かに始めのころは自殺ばっかりでちょっと怖かったですが・・・

コレよりも怖いマンガを読めば大丈夫!(>w<)b

例えば、『屍鬼』とか・・・



コレは怖いですよ・・・

あとグロい絵もありますのでご注意を・・・

このマンガは新潮文庫から出版された小野不由美作のホラー小説『屍鬼』が原作みたいですね

PS2ゲームソフトの『SIREN』もこの小説に強い影響を受けいるらしいです

この両方を読めば、アライブは怖くなくなり、屍鬼は怖く・・・あれ?

・・・まあ、両方ともオモシロいですよ!(;°°)

ということで、

1日に2つもマンガを紹介するのも初めてだったわけで・・・

うまくいったの・・・か?

とにかく読んでみるべし!

あまりやらないマンガ紹介

あまりやらないマンガ紹介、司会のせいぽnです

それでは早速はじめましょう

今回紹介するのはコレです!

『まりあ † ほりっく』!

早速ですが・・・

このマンガはレズビアンが主人公です!

抵抗がある方は読まないように!

言っておきますが、せいぽnは健全な高校生なのでレズなどには興味はないのであしからず

ただ内容は面白いですよ

ギャグも期待を裏切らずに予想のななめ上をいく笑いがあり、(←どっちだ?)

そして主人公の妄想・・・

皆さんが思っているようなことは一切かかれてないです

コレぐらいのレズビアンの内容だったらほとんどの人は抵抗なく読めると思いますが・・・

確かに、はじめせいぽnがこのマンガを見た時は







おいおい・・・レズかよ・・・(°°;)

なんて思いましたけど

今思えばそれは偏見でしたね・・・(レズビアンがキライなのは変わりませんが)

面白いので、ためしに読んでみては?



(表紙も怪しいですが本当に大丈夫だと思います!・・・たぶんr(^^;))

無事に帰還しました!!

テストから無事に帰還してまいりました( ̄- ̄)ゞ

昨日テストが終わって、家について昼ごはんを食べて、午後2時に寝たら・・・





起きたのが午前1時ですよ!?

どうやらせいぽnの父が1回起こしたようですが、死んでいるかのような無反応だったらしいです

土曜日がテスト最終日だったんで、最後の1日ぐらい徹夜で・・・

なんて思ってたら思わぬところに被害が出てしまいました・・・

WBCも観れなかったし、なによりも銭ゲバが観れなかったことが痛い・・・

でも今日から水曜日までは学校が休み( ̄ー ̄)v

そして木曜日にはテスト返却・・・orz

1番ヤバイのは現国ですかね・・・

その理由は返された日にでも言いたいと思います

これで高2も終わっていよいよ高3・・・

ヤバイですな・・・

もう無理かもしれない・・・

現在AM2:25・・・

テストまであと7時間・・・

いけるか?

がんばれば起き続けられるかも・・・







・・・やっぱり無理だorz

もうテストなんて・・・









クソくらえじゃ~!!

\( 〇 ⌒   ▽   ⌒ 〇 )/

ハッハッハwww

今日のせいぽnは機嫌がいいぞ~(⌒∇⌒)ノ

なんでもしてあげますよ~

逆立ち、バク転なんでもござれですよ~(すいません、全部出来ません・・・orz)

まあなんで機嫌がいいかといいますと

あの欠点教科のWritingが良かったんですよ!!

この結果を出すためにがんばったからな~・・・

テスト1週間前から英文を覚えてたからな~・・・

Writingって基本は自分で英文を作るものなんですけど、

一応テスト範囲はあるので出題されてくる英文は教科書や問題集から出されます・・・が、

範囲が膨大なので、普通の人は仮定法なら仮定法の、特殊構文なら特殊構文の文法を覚えます

しかし!

せいぽnはまず基本のSVOやらSVOCが何たるかが分かってないので、それでは通用しません

なので英文丸暗記という荒行をしたんですよ・・・

たぶん300文以上は覚えましたよ・・・

まったく知らない単語や文法も、疑問に思わず丸暗記しましたからね・・・

もう疲れた・・・

寝よう・・・

昨日の今日で・・・

今日もあまり日記を書く時間はないのですが、

ちょっと驚きのニュースを見たので書くことにしました

この記事です

昨日、小沢さんのことでいろいろと書かしてもらったのに話題が尽きない人ですね(笑

まあこれで小沢さんも逮捕でしょう

秘書が逮捕されたんですからね・・・あまつさえ公設秘書ですよ?

もし逮捕されなかったとしても、

問題を起こした大臣が現れたらいつも、議員辞職すべきと言ってるんですから、

辞めないわけにはいけませんよねぇ~( ̄ー ̄)

それよりも腹が立ったのは、鳩山幹事長の

「小沢氏はすべてのお金の出し入れを明らかにしている。問題はない。陰謀だ」発言です





はぁ?

何が陰謀なんですか?

言い訳に”陰謀説”を唱えた人をはじめてみましたよww

だいたいこの疑惑は去年の暮れの東京新聞に掲載されていましたよ?

コレだから民主党は嫌いなんですよ

まあ、東京キー局のマスコミの偏向報道のおかげ?で民主党はいいようにも見えますが、

最悪の政策ばかりですからね

国籍法改正案、外国人参政権、外貨準備金の半減・・・etc

まあ、何が悪いかが分からない人はググってもらえればいいと思いますが・・・

それに、もしこの小沢さんのニュースが大きく取り扱われなかったら、

コレは確実に民主党からの圧力などによる偏向報道によるものでしょうね

まあ、きちんと報道されることを祈ってますが・・・





あと明日のテストも何とかなるように祈っておかなくては(・ ・;)

国会議員はバカばっか?

ちょっとテスト勉強に疲れたので、息抜きもかねて・・・

久しぶりに政治のことでも書きますかヽ( ´ ▽ ` )ノ

まあ、せいぽnが思っているだけのことを書くんでメチャクチャな内容だと思いますが・・・

まず今日のニュースで気になったのはこの記事ですかね

まあ確かに麻生さんの意見のブレもおかしいですよねぇ~( ̄~ ̄;)

でも基本的に定額給付金という制度は、

受け取って使う人が多ければ多いほど効果がありますから、制度には賛成です

いろいろとマスコミが、この政策を「税金のバラまきだ」と文句をつけていますが、

経済協力開発機構が「現時点で即効性があり、もっとも有効な措置である」

と認められている景気対策ですからね

それよりも気になるのは、民主党の小沢さんですね

あの人って・・・





バカなんですかね?

いつだったか忘れましたが、小沢さんは

「米国の極東の存在は米海軍第7艦隊で十分だ」

とか言ってましたよね

今の状況で、テポドンをぶっ放してくる奴(北○鮮)がすぐそばにいるのに減らすんですか?

せいぽnには理解できませ~ん┐( ̄ー ̄)┌

確かに米軍基地が多すぎるのはいけませんが、少なすぎてもいけません

少なくすれば、日本の防衛力はかなり落ちてしまいます

そうすれば、必ず何かしらの侵略行為があると思います

そのことを良く考えて発言してもらいたいですね

そして、考えて発言するということに絡んでこの記事

この記事ではっきりしました、小沢さんは・・・





バカですね!!(⌒▽⌒)

こんな発言、下手すりゃ辞職もんですよ

だいたいせいぽnは、

小沢さんが自民大連立をしようとしてすぐに取りやめたときから変に思ってたんですよね~

ところで、関東圏などの人は放送されていないのですが、

『たかじんのそこまで言って委員会』となるものが大阪でやってるんですよ

その番組では、小沢さんの正体が赤裸々に明かされています

ちょっとコレを見てください



コレって政治資金を資産形成に使ってますよね?

・・・もういいやヽ(  ̄д ̄;)ノ

このことから踏まえて、せいぽnは小沢さんは信じません!

みんなもテレビのニュースだけを信じちゃダメだぞ(>w<)b



今日の記事書くのに40分かかった、もうテストは無理かも・・・orz



プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
