

いきなりですが・・・

『Fit’s』のCMのダンス踊りて~!

・・・すいません、いきなりこんなことを言って

でもあのCMのダンスはなかなかのモンですよ

なんだかキビキビしてるんだかクネクネしてるんだか分からないところがいいですね~

せいぽnの学校のクラスみんなで踊りましょうか!

そして動画サイトに投稿して・・・

たぶんすごい気持ち悪い動画でしょうね・・・

クラス全員が『噛む~とフニャン、フニャン・・・』のところなんて吐き気ものですよ(笑

でもあのダンスはなぜか踊りにくいんですよね~・・・

なかなか覚えにくいってのもあると思いますが・・・

これからはマネキンが渡辺直美になるぐらいまでがんばりたいと思います

・・・疲れた

今日は学校の自習室で8時まで勉強してました(-_-;)

これからこんな生活が主流になると思います

しんどい・・・疲れた・・・

何とかやっていきますorz

作戦って大事だね♪

TOYOTA残念でしたね・・・

今回は作戦に泣きましたね

しかし今回はKERS大活躍でしたね

バーレーンではKERS搭載車が強いと下馬評では言われていましたが・・・

全くその通りになりましたね・・・

KERS搭載車が不利なところはどこでしょうかね?

・・・モナコGPですかね
モナコだと街中ですし、ストレートらしいストレートがないですからね・・・

それにしてもブラウンGPは強いですね・・・

今回のレースではっきりとしました┓( ̄∇ ̄;)┏

本当にこれからは新3強時代なのかもしれませんね・・・

赤い車体のフェラーリを上位陣で見れないのは残念ですが・・・

それでもF1はなにが起こるかわからない!!

次回はスペインGP!

お暇なら見てね~♪

充実した1日

今日は近年稀に見る充実した休日の過ごし方でした

まず8時に起床し朝ごはんを食べ、9時に大阪府立中央図書館へ

そしてそれから午後4時までみっちり勉強

そして家に帰りしばらくした後に父と弟で『風月』へ晩御飯を食べに・・・

という1日でした

疲れましたがとてもいい休日を過ごした気がします

図書館まで時間がかかったんじゃないの?と思う人もいるかもしれませんが、

せいぽnの家は大阪府立中央図書館から自転車で15分ぐらいなので気軽に行けますw

しかしさすがは府立図書館ですね・・・

かなり落ち着いた空気があって勉強もはかどります

しかも図書館の前には大きいスーパーマーケットがあるので、

疲れたときには息抜きがてらに見て回ることもできます

その後の『風月』なんですが・・・

まずいわけがないでしょうL(@^▽^@)」

牛すじねぎ玉うましww

後の今日のイベントはF1ですかね

楽しみですねww

でもなによりも・・・









疲れた・・・

全統模試

今日、全統模試の申し込みに行っていました

せいぽnの学校では高三生は全統を受けないことになっているのでね・・・

しかし河○塾・・・







受験料高すぎるぞ!!

マーク、記述あわせて1万6百円ってどんだけやねん!?

そして受験会場もなんだかよく分からないですね・・・

せいぽnは天王寺で受けるんですが、

せいぽnが申し込んだときには天王寺で空いている席はあと10未満でしたからね・・・

友達は申し込みそびれてましたよ・・・

申し込みそびれた人はどこか分からないところですね・・・

というか、どんだけ天王寺で受ける人が多いんだって話ですよ・・・

まあ全統のマーク模試は5月17日なんで、それまではみっちりと勉強しますか・・・

あ・・・

18,19は学校で進研のマーク模試だった・・・orz

あ~あ・・・

もう皆さんは知っていると思いますが、SMAPの草なぎ剛が逮捕されましたね

“酒は飲んでも呑まれるな”って言葉を知らないんですかね?

せいぽnの母さんが、

「こんなことを大きく報道するなんて・・・そんなに人に迷惑なんてかけてないでしょ・・・」

なんて言ってました

確かに大々的に報道するのは少しおかしいと思いますが、

人に迷惑をかけていないというのはおかしいと思いますね

もしもせいぽnが今回の草なぎさんの立場で逮捕されたら、母はこういうと思いますよ

人に迷惑をかけるんじゃないの!

ってね( ̄ー ̄)

それに日本を代表する国民的スターなんですから・・・

それよりも気になったのは報道内容です

今現時点でのニュースでは『居酒屋で一人で飲んでいた』そうなんですが、

少し前のニュースだと『居酒屋で知人二人と飲んでいた』らしいんですよね・・・

どうもこの辺に情報操作があったみたいですね・・・(さすがジャニーズ事務所恐るべし・・・!)

それに、全裸で騒いでいた草なぎ剛さんなんですが、

脱いだ服はきちんと畳んで置いてあったそうです

目撃者の証言によると、公園までは一緒に酒を飲んでいた知人がついてきたそうですね

そしてその知人がはやし立てて草なぎさんを脱がして立ち去ったそうです

ということは、どうやら脱いだ服は知人畳んだようですね・・・

・・・こうやって見てみるとジャニーズ事務所はかなり圧力をかけてきますね

まあジャニーズ事務所のテレビ局に対する圧力なんて昔から有名ですしねww

(例えば、Mステではジャニーズがほぼ毎週のように出るので、

W-indsやAAAなど歌って踊れるグループはジャニーズと被るのであまり出演しないなど・・・)

まあしばらくの謹慎の後に草なぎさんは帰ってくると思うので、

そのときのコメントに注目しましょう

ミドリちゃ~ん♪

最近ミドリ電化が50周年を迎えたらしいので、記念に・・・



若干動画は変ですが・・・(火の輪くぐり?)

ミドリ電化には行ったことはないですが、このCMはとても印象に残っています

“「やってみます」のミドリです”が妙に印象に残るんですよね・・・

やってみて失敗したらどうするんでしょうかね?(笑

ミドリ電化はどうやら近畿だけのようです

でもミドリ電化はエディオングループの傘下なので、

ほかの地域にエディオングループの電気店があるなら、そこはミドリちゃんの親戚です

ということは、ミドリちゃんの親は所ジョージですかね・・・

なんだかイヤですね・・・

レッドブル、翼を授ける~♪

タイトルでは分からないもしれませんが、F1です
この前まで、ブラウンGPが強いと言ってましたが・・・

レッドブル強し・・・!
そして、ベッテルおめでと~!!ヾ(^▽^)ノ

せいぽnは嬉しいです!
それにしても、マクラーレン、フェラーリは思うようなレースが出来ていませんね・・・

そろそろ表彰台には行きたいと思っているでしょうが・・・

今年はいろいろ難しいでしょうね・・・

新チームの台頭、そしてKERS・・・

これからのF1はどうなるんでしょうか?

ところで、今回のレースの1番のかわいそうな奴は・・・

フォースインデァアのスーティル!お前だ!

去年のモナコGPでは、ライコネンの後ろからの不意のアタックがあり、

残り10周で4位からの無念のリタイアでしたが・・・

今回はこれですか・・・
スーティルはつくづく残念な奴ですね・・・

次はバーレーンGP!

皆さん!絶対に見ましょうね!!

大改造!!劇的ビフォーアフター!

(しばらく『大改造!!劇的ビフォーアフター』風に読んでください)

今回お邪魔するお宅はせいぽnさんの家

せいぽnさんは自分の勉強机について悩んでおられるようです

物がごみごみしていて勉強できないというのが最大の悩みだそうです

そんな悩みを解決すべく立ち上がった今回の匠は“せいぽn”

早速匠はその勉強机なのに勉強できないという部屋へ・・・

するとそこには・・・

20090418171034.jpg

匠もこれには少々驚いてしまったようです

しかし匠は考えます

何とかしてせいぽnを勉強させてあげたい・・・!

すると匠はこの状況を見てこう言いました

「落ち着いて勉強をし、物を取りやすくする勉強机にしよう」と

そこでせいぽnの勉強机のリフォームが始まりました

匠はまずもう使わない教科書を捨てさせました

しかしそれでもまだまだたりません

これから匠はどうりフォームを進めていくのか・・・!?

数時間後せいぽnさんのもとにリフォームが終わったとの知らせが

せいぽnさんは期待と不安が入り混じった表情を浮かべています

そしてついに対面!

20090419105300.jpg

ごみごみしていた勉強机はすっきりとし、物も取りやすくなりました

そしてここに匠の工夫が・・・

なんと衝立を使ったのです!

この衝立により物が一掃されて綺麗になりました

するとそこに依頼主のせいぽnさんが・・・

依頼主のせいぽnさんは驚いた様子で自分の机を見ています

自分の机の変わりようにうれしさがこみ上げてきます

今ではせいぽnさんは落ち着いて勉強しているようです・・・




・・・どうでしたか?

しょうもなかったですかね?

机を綺麗にする前の写真がありますが、初めはアレの数倍汚かったです

そしてほとんどの人が思ったと思います・・・





初めからきれいにしとけよ!

とね・・・

これからは毎日整理整頓をしていきたいと思います

球技大会?そんなもんキライですけど何か?

今日は球技大会のチーム決めが行われました

1クラス14人しか選ばれないので、せいぽnは選ばれないですねヾ(´▽`;)











なんて思ってた俺が馬鹿だった!!

今回の球技大会はバレーボール

いくら遊びの球技大会でも、みんなはマジメにやろうとします

そこで試合に勝つためにせいぽnのクラスもバレーボール経験者のチームを作ることになりました

そしてそのチームに入っていたのが・・・

俺!

何で俺がバレーボール経験者って事を知ってんだよw

そして何で勝手にチームに入ってんだよww

ということで、せいぽnは終礼中に出場辞退を担任に申し出た瞬間に、クラスの奴らが

「お前抜けたら負けるやんけ~!」

・・・は?ヘ(゜Д、゜)ノ

なんで俺がそんなに強いことになってるんですか?

バレーボールの経験だって、たった1,2ヶ月ですよ!?

何でそんなプレッシャーをかけるんですか?

ほかに出場したい人がいるんだから、ほかの人にまわせばいいでしょうがww

もうイヤだ・・・

試合当日に誰かと変わってもらおうかな・・・

補習・・・

毎週木曜日は化学の補習!

ということで、今日は化学の補習がありました

補習という名を貰っているのをいい事に、先生はどんどん新しいことを教えていきます

その“どんどん”が徐々に早くなってきて、今では早すぎてついていけませんorz

先生も「分からんことあったら質問しろよ」

とは言いますが、その後にいつもこう言います

「まあこんぐらいの問題やったら質問はないと思うけど」

それはお前の主観じゃねーか!

しかも、「質問しろよ」というときもかなり高圧的で、

まるで、(質問なんてあるわけないよな~)

みたいな空気を出しています

いやいやw

質問ありますからww

その高圧的な態度をどうにかしてもらえませんか?

・・・このままだと化学がヤバイorz

おねがいマドンナ!

今日はちょっとでかい本屋で参考書を買いました

古典の単語帳なんですが

その名も・・・

『マドンナ古文単語230』!




友達に進められて買ったんですが、かなり覚えやすいですね

古典が苦手な人にはオススメです

しかし、載っている数が少ないのが難点かと・・・

でも、せいぽnは理系なんでそこまで古文をやらなくていいですからね

・・・買った後に思ったんですが、もっと他の参考書が欲しいですね

せいぽnは理系なので、今は数学の参考書が欲しいです

今使っているものはちょっとやりにくいんで・・・

・・・やっぱり今年、せいぽnは受験生なんですねorz

レッドクリフ・・・え?

日曜日にやっていたレッドクリフを録画していたんでさっそく見てみました

感想はというと・・・







話の内容少なっ!

確かに、スケールのでかさは感じられましたし、

この映画で三国志デビューです!っていう人にはオススメだと思います

しかし、せいぽnは文庫本で8巻もある三国志を読んでいるので、肩透かし感がありました

三国志は赤壁の戦いだけではありませんからね(^ ^;)ゞ

それにしても、三国志を映画化っていうのはすごいですよね

どんだけの金を使うんだっていう話ですよ

しかしこの映画で、文庫本の三国志を読む人が増えるんじゃないですか?

三国志初心者の人の多くは、三国志特有の本の巻数多さに読むのを断念した人が多いはずです

これを機会に、三国志を読んでみてはいかがですか?

最後に・・・

せいぽnの『レッドクリフ Part1』の評価は10点満点中・・・







8点っ!

クオリティーなどは問題なし!

あとはもうちょっとだけ話を増やして欲しい・・・

高3ってしんどいね・・・

高3になってからなかなか遊ぶ時間が取れませんね・・・

宿題、予習に加え、各自の復習が必要って・・・orz

今、せいぽnは英語が壊滅的なので単語を勉強中なのですが・・・

ムリ!

今使ってる単語帳にのっている単語を全部覚えるにはあと1950語・・・

ムリじゃね?コレきつくね?

毎日やるしかないか・・・

でも・・・



英語は単語だけではないからね!!orz

めちゃ×2イケてるッ?

今日は前から楽しみにしていためちゃイケ!

ひさびさの中居くんの登場にテンション上がりまくり!





でしたが・・・

いつもの日本一周よりも劣るかな?(^^;)

まあ普通に面白かったですけどね・・・

ジャニーズのお父さんが出るなんて前代未聞ですし!

『ヒロちゃん』・・・なんてかわいらしい呼ばれ方なんでしょう♪

そして名犬バリーに加えて、ブタの幸子も入って面白くなりましたね

ブタのつくね弁当が出てきたときはドキッとしましたが・・・

そして、もう恒例のウォータースライダーもありましたしね

・・・しかしお金を使いますね~

このスペシャルで何千万と使っているんですからね(^^;)

お金をかけて面白くするのはいいんですが、

そのお金で食べ物を買って、その食べ物を粗末にしてるかんじがありますよね・・・

ああいうところはやめてほしいんですけどね・・・

ところで今回の日本一周で1番面白かったのはなんですか?

せいぽnは“ひよりちゃん”ですかね!

中居君が那覇空港で舌打ちされた時は思いっきり笑いましたねヾ(@^▽^@)ノ

ひよりちゃんみたいな子が本当にいたら怖いですね(笑

でも1番気になったのは・・・











ProActiveのCMですかね!

関東のヘタクソな関西弁が耳に障りましたね!

やるんやったらちゃんとした関西弁でやらんかい!

気を取り直して・・・

阪神は負けてしまいましたが、ペナントレースはまだまだ続くので気を落とさずにww

まだ新しいクラスになじめてないですね・・・

前のクラスの友達はいるんですが、まだ新たな友達は開拓できていません・・・

そういえばあの『ヒゲメン』ですが、なんと・・・









次の日にヒゲがなくなっていたんですよ!

なんででしょうね?

もしかしてヒゲメンの前で、

「うわっ、ヒゲ生えてるやん!」

って、僕が言ったからですかね?(たぶんそれww)

もう『ヒゲメン』というあだ名は使えなくなってしまいましたね

しょうがないからこれから『サトイモ』という名前にしました( ̄ー ̄)v

顔の形がサトイモそっくり♪



・・・もうあだ名付けなんてせずに、友達を作ろう

あなたはバケモノですか・・・?

金本さん・・・

またですか?

またなんですか?

どんだけなんですか?

もう、あんた・・・







最高!!

このまま逆転!

勝ってください!

高校最終学年・・・!

すいませんノ(´д`)

数時間前のアニキ~!!は、阪神の金本選手のあまりの活躍に興奮してしまったからです・・・

では気を取り直して・・・

きょうからせいぽnは高校3年生になりました

まずはクラス分け

クラスの3分の2は同じクラスだった人たちだったんでラッキー( ̄ー ̄)v









なんて思ったせいぽnがバカでした!orz

なぜかといいますと・・・

せいぽnの学校は中高一貫なんですが、高校からの入学もあります

その区別をするためにせいぽnたち中高一貫組は六ヵ年、高校からは三ヵ年と呼ばれています

しかし三ヵ年の人たちがいきなり六ヵ年の人たちの輪の中に入ることは無理なので、

高2までは六ヵ年と三ヵ年とは一切交わることのないクラス分けでした

しかし高3になり、ついに三ヵ年の人たちも加わることになったのです

・・・ここまでだと何がせいぽnを不幸にしたのか分かりませんよね?

問題はここからなんです・・・

そして三ヵ年の人たちがさまざまなクラスにやってきました

せいぽnのクラスも例外ではなく、8人ぐらいやってきました

初めはせいぽnも「席で周りが知らない人に囲まれるわけじゃないだろう・・・」

なんて思っていました

しかし!

いざ座ってみると・・・周りの人たちは

・・・アレ?あなた達は誰ですか?( ̄д ̄)

・・・的な人でしたorz

何よりも衝撃的な人は、せいぽnの後ろの人は口ひげを生やしてるんですよ!?

むちゃくちゃ整えられてるし!

しかも、その口ひげがむちゃくちゃ濃くて綺麗に生えてたらいいんですが、

いかんせんちゃっちいひげなんですよね~・・・

生えてる本数は多いんですが、1本1本が太くないんでとても薄いんですよ~・・・

これからそいつになんて話しかけたら言いか分からないです・・・ヽ(;▽)ノ

・・・そうですね~まずあだ名からですね!

あだ名は~・・・



ヒゲメン!

コレで決まりでしょ!

アニキ~!!

アニキの3打席連続ホームラン!!

そして下柳の力投!

もう最高!

アニキなんて何打点するねん!(笑

これで阪神は優勝やな(笑

アニキ~!

今日の阪神対広島戦見ましたか?

まあほとんどの人は見てないと思いますが・・・

せいぽnはバッチし見ましたよ!

ホントにアニキ様々でしたよ・・・

7回に7点入れられて5対10になった時はもうあかんな・・・なんて思ってたんですが、

じわじわと点を追加していってサヨナラ勝ち

まさに”野球は9回2アウトでも分からない”とはこのことですね

いろいろ祝福したい選手はいますが、とにかく

アニキ~!ホンマありがとう!

ドラマたくさん!

きょうはフジテレビの開局50周年スペシャル

『名作ドラマ&映画全て見せます! SMAP PRESENTS ドラマの裏の本当のドラマ』が

やってましたね

しかしまあ、出演者が豪華なこと!

SMAPだけでも豪華なのに、それに加えてドラマの主役級の方がぞろぞろと・・・

今日は何かの祭りですか!?

でも内容はせいぽnのような若者にやさしくないないようでしたね・・・

『101回目のプロポーズ』なんて見たこともねーよ!

内容もすべて知っているのは、1番古くて『やまとなでしこ』だよ!(たぶん・・・)

そりゃあドラマの裏のドラマが見れて面白かったですよ

『北の国から』の地井武男さんの迫真の演技の真相なんて泣きそうでした

・・・が、

内容を知らな意味ないやんけ!

ではまた今度は50年後に期待したいと思います

はがれん

ついに『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』が始まりましたね

せいぽnは前のハガレンを見ていたので気になっていたんですよ・・・

昔は毎回楽しみにしてたな~

さて今度のハガレンは前と違って、出来るだけ原作に忠実にという事のようです

まずはOP!

う~ん・・・

いいんだけど、ラップ部分が・・・

そしてなんだかOPだけでネタバレのような・・・

次に内容!

見た感じどうやら第1話はオリジナルのようですね

ただムダにキャラを出しまくったような・・・

でも絵は綺麗でしたね!

内容も面白かったですね!

さらにED!

シドの『嘘』でしたか・・・

最高!!(>w<)b

いい歌ですね~

ただEDの絵が・・・アレは何だろう?

今回の歌だけでいえば・・・

OPとEDを入れ替えたほうが良いような・・・

まあ・・・いいでしょう

総評は・・・

まだなんともいえませんね・・・

2話から原作どおりになるようなので、総評はそれからですね

来週も楽しみです!

服を探す流浪の旅へ・・・

今日は梅田に弟と二人で服を買いに行きました

なんだか弟と服を買いに行くのが多いですねノ(´д`)

でも、弟がいてくれていつも助かっています

なぜなら、せいぽnは物を買うことに優柔不断だからです

昔、服と靴を買うのに4時間ほど悩んでいましたからね(そして店員さんに話しかけられる・・・)

しかし今日は弟がいる!

まず始め!ABC Martで靴を買う!

せいぽn1人なら1~2時間掛かるところを・・・

弟がいるので15分!

そしてRight onでジーンズ選び!

これも15分!

あとはジーンズの裾あわせの間にゆっくりと服を選ぶ・・・

結果・・

今日かかった時間は・・・



1時間!

はやい! さすがせいぽnの弟!(←?)

そのあとはヨドバシカメラでゲームを見たり、家電を見たり・・・

今日は有意義に過ごせたぜ・・・

家を出るときにどっかの国のミサイルの発射報道が誤報道とかいうハプニングはあったが・・・

みなさんも明日こそ発射される危険性があるので、あまり外出しないようにしましょうね >(◇⌒。

・・・あれ?

今日のフジテレビで『みんなのアンケートSHOW ホンネの殿堂!!(ry』がやってましたが・・・

あれって前の『一獲千金!ルー列島』と一緒ですよね・・・

タイトルが変わっただけで、アンケートをとりその順位を当て、勝ったチームが旅行にいける・・・

まったく一緒じゃん!

まあいいんですけどね・・・

内容で1番印象に残ったのは

”大阪の男子高校生に聞きました 自分のオカンの恥ずかしいところは?”ですかね・・・

1位は”友達にからんでくる”でした

たしかにアンケートの1位なんてまさにズバリだと思いますよ!

せいぽnのオカンはあまり友達と絡まないんですが、

友達の家に行くとしょっちゅう絡まれますよ!

友達のオカンが「コレ食べ~、おいしいねんで~、この前ちょっといいところの店で買っ(ry」

そしてその友達が「もうあっちいっといて~な~」という掛け合い・・・

コレって大阪だけなんですかね・・・?

でも、 息子の文化祭に行くために変なカッコをしていく っていうのはさすがに引きますね・・・

あそこまでのオカンはそうそういないと思いますよ・・・

みんなも自分のオカンの恥ずかしいところを探してみてはいかがですか?

逃げろ!

久しぶりに『逃走中』がやってましたね(≧∇≦)

せいぽnは深夜時代から見てたので、ゴールデンのときはいつも見ています

せいぽnは深夜にやっていた『護衛中』も好きでしたが・・・

しかしまあ逃げ切れたら100万円近くもらえるってすごいですよね

せいぽnならある程度逃げたら、すぐに自主ですけど・・・

そういえば、せいぽnは去年の沖縄での修学旅行中に『逃走中』を15人ぐらいでやりましたよ

なるべくテレビに忠実にするために、ハンターは3人で、

逃走者は私服でハンターは制服(長袖ブレザー着用)という徹底ぶり

そしてせいぽnはその栄えあるハンターになりました!(⌒▽⌒)





・・・が、

制服着用に大きな誤算が・・・

いくら10月といっても、修学旅行先は沖縄・・・

長袖ブレザー着用で全力疾走はしんどい!

1時間近く残りの12人を追い回す羽目に・・・orz

それでも健闘して、10人まで捕まえることが出来ました( ̄ー ̄)v

その後の夕食では、ご飯が喉を通らないぐらい疲れてましたが・・・

でも1回でいいから、もと大きなところで『逃走中』をやりたいですね・・・

例えば、せいぽnの学校とかなら広いですし、いろんな種類のミッションとか出来ますね

・・・あ、





まず始めにケータイ持ち込み禁止だったorz

ハッピーバースデー!

みなさん!

今日はせいぽnの誕生日です!

年に1度しかない日です!

大いに祝ってください!(笑

今日は家族にも祝ってもらいました!

しかし、いつものように誕生日プレゼントなどまったくなし・・・(せいぽnが中学のころからです)

何か1つぐらいくれても・・・

こういうところは妙にシビアですね・・・

そして友達からもメールが来たんですが、その内容が・・・

”とうとうお前も18歳だ。コレでまた受験に1歩近づいたな”





orz

お前達もシビアだな・・・

高3になったので、勉学に励みたいと思います!




この話はフィクションです。実際の人物・団体・事件などには一切関係ありません。

要するに・・・



今日はエイプリルフールです!

せいぽnの誕生日は4月27日です!

騙されましたか?

多分ほとんどの人は騙されなかったと思いますが・・・

リンカーン

番組改編の時期なんで続々とスペシャルが放送されますね

今日は『リンカーン』!

感想は一言で!

















いつもよりオモロなかった!

幕張メッセをもっと有効活用して欲しい!

以上!
プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
