

ぶーん

みなさんF1ですよ~

きょうは10時からということもあって、普段見ない方も結構見たのではないでしょうか?

そして今日やっていたレースはF1唯一のナイトレース、シンガポールGP!

いや~見た人は運がいい!

見た人は分かると思いますが、ヘリコプターから見たサーキットは美しいの一言です!

一度でいいから行ってみたいですね~・・・

さてレース内容ですが・・・

シンガポールGPならではのコースの狭さ!そして公道特有の汚れ!

落ち葉があんなにあるなんて!シンジラレナ~イ!(←古っ)

各マシンもかなり大変そうでした・・・

そして公道が狭いことで抜くことが難しくなっています

ピットとかセーフティーカー以外で抜いたマシンはほとんどなかったと思います

それにしても今回は上位陣がミスでドライブスルーペナルティーを喰らってましたね

2位走行中だったN・ロズベルグはピットアウト時に白線を超えペナルティー

そしてロズベルグが抜けて2位にあがったS・ベッテルがペナルティー・・・

二人とももったいない・・・

ところでベッテルのペナルティーっていうのは、

ピットレーン走行時のオーバースピードって事でいいのかな?

あまり良く分からなかったんですが・・・

そして、その2人に代わりに2位になったのがTOYOTAのT・グロック!

後半になるにつれどんどん調子を落としていったTOYOTAに元気を与えてくれるのでしょうか?

そして3位には前回のシンガポールGPの覇者アロンソ!

去年の優勝はチームメイトのN・ピケの故意のクラッシュによるものと思われていましたが、

見事その考えを覆し、3位になりました!

そして1位はL・ハミルトン!

終始安定した走りを見せて1位をがっちり死守し、見事ポール・トゥ・ウィン!

ハミルトンおめでとー!

さすがは去年のワールドチャンピオンだけのことはありますね

これからも今回のようなレースを続けてください!

さて次回はいよいよ日本GP!

10月4日久々の鈴鹿サーキットです!

13時ごろからなので皆さん観てください!

あ~あ・・・

学校であった『駿台・ベネッセマーク模試』の自己採点をしました・・・

あ~あ・・・

英語が・・・化学が・・・

ゲキヤバス!

化学は出来たと思ったのに・・・

英語は・・・もうどうしたらいいか分からん・・・orz

数学もやっちまった~・・・

数Ⅰ・Aなんて100点取れたのに命題でミスってしまった~・・・orz

納得の点数は国語のみ・・・

オレは文型か!(メノ`皿´)ノ┻━┻

得点合計も7割に届かず・・・

化学、英語、地理が思いっきり足を引っ張りましたね・・・

この3教科は5,6割程度ですからね・・・

センターまであと4ヶ月・・・

なんとしてでも間に合わせる!





・・・ぞ?

見ろ!今のアニメがゴミのようだ!(むすか)

今日はいま大阪で開催されているスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました!

海遊館の横にあるサントリーミュージアムで開催されています

さすがシルバーウィークだけあって人が大勢居ました( ̄Д ̄;;

待ち時間45分ってorz

まあ順番が来るまで待ち、音声ガイドを着けいざ館内へ!

スタジオジブリ・レイアウト展では音声ガイドがあります

音声ガイドはしたほうがいいと思います!『千と千尋の神隠し』の千尋の声でガイドしてくれます!

それでは中へレッツゴー!

more...

新時代ですね~

さ~て、イタリアGPです

今週の予選にも波乱がありましたね

またまたフォースインディアが予選2位でしたね

そして、前回の2位だったフォースインディアのフィジケラがなんとフェラーリに電撃移籍!

フォースインディアファンの怒号が聞こえてきそうです・・・

さてレースの内容ですが

フォースインディアがすべてのシーンに絡んでいたような記憶がありますね

そしてブラウンGPは1ストップ作戦というこれまたレースを面白くすることをしてきましたね

まあその作戦は見事的中しましたね

そせてスーティルよく頑張った!

一回目のピットアウトの時のコバライネンとの戦いは最高でしたよ

よくピットアウトしたばかりなのにKERS搭載車をよく抑えましたね

そしてハミルトン、最後の最後で・・・

まあ、2位になるためなので仕方ないですかね

そして一応恒例なので・・・

バリチェロ優勝おめでと~!!

おまえの力ではなくてロス・ブラウンの力だぞ(笑

次回はシンガポールGP

見ましょうね~ヽ(´ー`)ノ

文化祭

タイトルどおり昨日、今日と文化祭でした

せいぽnのクラスは出し物をしていますが、せいぽnはそれに参加していません(°∇°;)

せいぽnの学校の文化祭は中一から参加しているのでせいぽnは・・・







教室でトランプをしてました( ̄ー+ ̄)フッ

・・・まあ、全く文化祭を楽しみませんでしたよorz

まあ、去年もこんな感じだったのでいいかな~、なんて思ってたら今年は違いました!!

実は小学校の女友達がせいぽnの文化祭に来たんですが、

なんとそいつはせいぽnに合格祝いを要求するんですよ!(そいつはAOで合格が決まってます)

仕方なく承認すると、マスカラが欲しいと言い出しました

まあ合格祝いですから買おうとすると、そいつは

「あ、まだやで。合格祝いやねんから、もうちょっと買ってよ」

(゜Д゜;≡;゜Д゜)

おいおいマジかよと思いましたね

それで結局2000円ほどたかられました・・・

来年たかり返してやる!

ヾ(´ε`;)ゝ

やっといつも気分の悪くなるこの時期を抜け出せましたね・・・

え?何かって?

そんなの聞かなくても分かってるでしょ!

まあ、そんなに知りたいのなら教えましょうか

それは・・・

24時間テレビですよ!

せいぽnはあれが大っっっっっキライなんですよ!

て言うか、せいぽnの家族もキライです

というよりも、大阪の人は24時間テレビが嫌いな人が多いです

あの偽善番組はいつもこの時期になるといやなものを見せようとしてきます

それでは、なぜせいぽnが24時間テレビが嫌いなのか書いていきましょうか

せいぽnが許せないこととしてまず1つ目は、『障害者のことをどう思っているのか?』です

せいぽnは最近観てないので分かりませんが、話によると、

障害者が不幸のどん底に居るかのように放送し、

障害者の頑張りで、まるでお涙頂戴のようにして、

視聴者の心の弱い?ような所をつけこんでいるようです

こんなことがチャリティー番組でよく出来ますね?!

そして二つ目は『お金』です

確かに『チャリティー活動』としているからには、多少のギャラが必要だとは思いますが、

あの番組はそれ以上の汚いことを平気でしています!

何十億もの制作費をかけて番組を作り、募金は十億円・・・

だったら初めから募金せぇよ!(メノ`皿´)ノ┻━┻

その募金も使い道がまったく分からへんし・・・

出演者はギャラ辞退ぐらいしたらどうやねん!

・・・あ~、書いてたら気分が悪くなってきましたね

もうこの辺にしときますか

来年こそ、この偽善番組がなくなりますように( ̄人 ̄)
プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
