スポンサーサイト


見ろ!今のアニメがゴミのようだ!(むすか)

今日はいま大阪で開催されているスタジオジブリ・レイアウト展に行ってきました!

海遊館の横にあるサントリーミュージアムで開催されています

さすがシルバーウィークだけあって人が大勢居ました( ̄Д ̄;;

待ち時間45分ってorz

まあ順番が来るまで待ち、音声ガイドを着けいざ館内へ!

スタジオジブリ・レイアウト展では音声ガイドがあります

音声ガイドはしたほうがいいと思います!『千と千尋の神隠し』の千尋の声でガイドしてくれます!

それでは中へレッツゴー!

さて、中は・・・

わ~お、人がたくさん・・・ぎゅうぎゅうです・・・

しかしそんなことも気にせずに進みましょう!

初めは『風の谷のナウシカ』!

すげ~!ムッチャ綺麗!

そして細かい所まで宮崎監督の指示があります

オームの動きを事細かに・・・大変ですね・・・

次は『天空の城ラピュタ』

ラピュタきれ~・・・

それにレイアウト用紙を何枚もつなぎ合わせて、ラピュタを描いてる・・・

あ、ちゃんとムスカも居ますよ(笑

お次は『となりのトトロ』

トトロ、ねこバス、まっくろくろすけ・・・たくさん居ますね

まだまだいきますよ~、次は『火垂るの墓』

節子、レイアウトでもそんな悲しい顔するなよ・・・

せめて笑ってる顔で居てくれ・・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。

悲しい気分を振り払い、『紅の豚』へ・・・

あ~!ポルコや~!

「飛ばない豚は、ただの豚だ。」 ( ̄ー+ ̄)

あ~~、何回も聞きたいですね~

そして飛行機の描写がとても綺麗です

この後は知らない作品があるので少し飛ばして・・・『耳をすませば』へ

あ~懐かしいですね~・・・

もう最近『耳をすませば』は観ませんからね~

せいぽnも覚えているのはカントリーロードくらいです(笑

そして階段を下りて見えるは『もののけ姫』

アシタカが居る!サンが居る!シシ神様が居る!

それにしても宮崎駿さんって人はすごいですね~・・・

たった4秒しかない1つのシーンに3,4メートルものレイアウトを描くんですから・・・

山犬たちが躍動感にあふれています

そして最後でアシタカとサンが別れるシーンのレイアウトでは、

サンのほうには「初めは硬い顔で」なんて書かれてますし、

アシタカのほうなんて、アシタカの顔の近くに「この辺に虫が1匹飛んでいる」と書いてありました

ん~・・・、そこら辺はさすがに分からないですね・・・

そしておまちかねの『千と千尋の神隠し』

入った瞬間に

「おわっ!」ってなりましたよ

壁一面に『千と千尋の神隠し』のレイアウトがびっしりと張ってあります

1000枚は軽く超えてるんじゃないでしょうか

いろいろ細かい指示はレイアウトに書かれてありますが、

ここに書くには多すぎるので、知りたい人は見に行ってください

さて、お次は『ゲド戦記』

この作品はあまり好きではないのですが、レイアウトを見ると監督の頑張りが伝わってきます

少しだけゲド戦記が好きになりました(‐^▽^‐)

そして『ハウルの動く城』

実は、せいぽnコレは見たことがないんですよ・・・orz

毎回見ようとして忘れるんですよね・・・

それでもレイアウトの素晴らしさは分かりました

その次は『アルプスの少女ハイジ』

どのレイアウトを見ても、どこのシーンか分かりますね・・・

もちろん「クララが立った~!」のシーンのレイアウトもあります

そのあとはず~っと進むと、『崖の上のポニョ』が

ポニョはすごいですね・・・

水の綺麗さなどを出来る限り表現しようとしています

特に波のレイアウトなんてとても綺麗でした

さてコレで一通り紹介しましたが、

『猫の恩返し』や『魔女の宅急便』など他の作品はぜひ展覧会で見に行ってください

ただ、あまりレイアウトの数がなかったような・・・ヾ(;´▽`A``

見終わった後は特設みやげ物コーナー

せいぽnはレイアウトの実寸代レプリカを買っちゃいました( ̄∇ ̄*)ゞ

コレ↓
20090921174109.jpg


それにしてもポニョ関連の商品が多いのは分かりますが、

『魔女の宅急便』のジジの商品が多いのは何でだ!?

異様に多かったんだが・・・

さてこんなもんでせいぽnは休日をつぶしました

受験生なのにね・・・orz

明日からがんばります・・・
スポンサーサイト

comment

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール

せいぽn

Author:せいぽn
コテコテの関西弁を使う大阪人です。
もう高3・・・やばいよね・・・?

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
Amazonオススメ商品
オススメサイト紹介
1ヶ月3000円稼げるサイトです マクロミルへ登録
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
